大阪市平野区の小さいケーキ屋の記録としてやってます。見て楽しんでもらえたら幸いです^^
洋太が中学に入学するときに、K師匠とMさんに、サプライズお祝いでいただいたスニーカー^^
http://patissepatie.blog39.fc2.com/blog-entry-263.html
中学生の暴れん坊に、履き倒され、ギブアップ状態!


靴底は半分以上磨り減ってきてるんですが、水は入ってこないみたいで^^
しかし グリップ力が0状態
洋太相手に良くがんばってくれました!
体育祭がもうすぐあるので、これを機に新しいスニーカーにチェンジする日が来ました。


乱暴に履くけど、汚れたら拭く、洗うはちゃーんとやってました。
1年以上履きまくった靴やけど意外ときれいです。臭いは・・・・・・

中学生活のスタートダッシュを支えてくれ、寒い日も暑い日も自分の足守ってくれて
ありがとねって感謝してさよならしなさいって、言っときました^^

モノを大事にすること、しっかり教えてるつもりです(笑)

僕自身もそうです。パティシィエですって偉そうに言っても道具や機械類がなければ作れません。
卵を手で立てる?? 泡たて器なければ無理 スポンジを焼く オーブンなければ焼けないし
手作りって言っても、機械や道具なければ成りたたへんし
道具や機械類はしゃべられへんから、ちがう音出したり、水滴出したりして知らせてくれます。
それに敏感に気付いてあげるのも大切やし、割れたりめくれかかってたら、早めにメンテしてあげれば長持ちしてくれるし、
人間は、調子悪けりゃ自分で病院いけるけど、彼らは無理なんでねー めっちゃ働き者の赤ん坊ですかね^^

だから、いつもテーブルやミキサー、オーブン拭き掃除しながら、ありがとう!明日もよろしくって・・・・
一生懸命働いてくれるスタッフはもちろんですが、彼らもスタッフの一員なんです。
恥ずかしながら自分でお店やりだしてから、特に思うようになりました。今までの自分にも反省しています。
馬鹿馬鹿しいって思われても、僕はめっちゃ大事な事やと、この思い大切にしてます。

だから今、息子達やスタッフにひつこく言ってます。
うるさいなぁ 何言うとんねん あほちゃうか?でもいいんです。
いつか気付いてくれる日があればねー^^

昭和のおっさん! スニーカーの話からちょっと脱線^^

だらだら書いてわかりにくいし 細かい突っ込み所満載ですけど ・・・・・
ええようにとって下さい^^

最後になってすみません。
師匠、Mさん 頂いたスニーカー大活躍させてもらいました。
洋太は、成績もまだ後ろに2,3人おるとぬかして、アホまっしぐらですが、
無遅刻、無欠席で元気に、健康にがんばってます^^
ありがとうございました。

ほんで現在の洋太の足のサイズですが・・・・・・(笑)

ポチッとよろしくお願いします。


もういっちょ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
泣いちゃいました。。
 洋太君大事に使ってくれたんやねぇ~ 
ちゅ~か・・・!まだ履いてた~ん!!

汚れたら拭いて、洗ったりもして、長いこと使ってくれてありがとう♪
オッちゃん嬉しくて涙が出たわぁー^^

しっかりお父さんの背中見て育ってるんやねぇ~
yossyありがとう♪
2011/10/07(金) 10:26 | URL | 岸和田の・・・・・ #-[ 編集]
岸和田の・・・・・さん
こちらこそ、ほんまにありがとうございました。
僕の汚れた背中は見せんようにしてます(笑)
2011/10/08(土) 12:11 | URL | pp #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://patissepatie.blog39.fc2.com/tb.php/443-33f05e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
