大阪市平野区の小さいケーキ屋の記録としてやってます。見て楽しんでもらえたら幸いです^^
HappyBirthday!
もみじちゃん
IMG-20121029-00073_convert_20121102122518.jpg
名前がもみじなんでもみじ饅頭でっ・・・
お聞きしたとき、頭の中にどの小豆使って炊いて、こしあん?つぶあん?・・・
あれっ うちケーキ屋さんやなー?って感じでしたが、やっぱり中身はクリームとイチゴ!
洋風もみじ饅頭になりました^^シンプルなんでクッキーとチョコレートでもみじの木でデコレーション
してみました。

もみじちゃん おたんじょうびおめでとう!
お肉のついでに、またお店に遊びに来てねー^^

ポチッとよろしくお願いします。

もう1回 ポチッと^^

HappyBirthday!
そらちゃん
IMG-20121028-00066_convert_20121102122402.jpg
この仕事させてもらっててうれしいことの1つに 成長
うちの店は相変わらずですが、子供たちはちがいますよねー

5歳ぐらいで来てくれてた子達が20歳!大人ですよ^^

今では自分で予約に来てくれたりケーキを買って帰ってくれたりと、なんかよかったぁって しみじみ
自分が歳とったわぁって自覚させられる反面、やっぱりうれしいですな♪
でも 彼氏とラブラブでは ちと あかんな! 完全にジェラシーパパ状態^^
逆に男の子が彼女連れてきたりなら おっ やるやん!って感じでおれるのに・・・なんでやろ
息子2人の父親としては、わからんです^^

そらちゃんもそうなってほしいなっ おっちゃん忘れんといてや^^
そのころ おっちゃんロールが、めっちゃおっちゃんロールってなまえに変わってるかもやけど(笑)

今は元気に楽しく学校行ってるかな?
学校帰りまたお店に顔出してねー^^

そらちゃん おたんじょうびおめでとう!

ポチッとよろしくお願いします。

もう1回 ポチッと^^

HappyBirthday!
     まみ
IMG-20121027-00063_convert_20121102122317.jpg
かわいくキュート!でも寝顔は・・・な彼女にプレゼント!

ダイエーでワインと食材買い込んで、手料理でお祝い♪
男らしい男前の彼氏 やりますなー

まみちゃん幸せやね^^ ○○歳 おめでとう!

ポチッとよろしくお願いします。

もう1回 ポチッと^^


HappyBirthday!
ひなちゃん ふわちゃん
moblog_932ceff7[1]_convert_20121023233535
いかついパパが、ニコニコ取りに来てくださいました。
娘たちかわいくて仕方がないって感じで、こっちも自然と笑顔に^^
また家族みんなで賑やかに遊びに来てくださいねー

ポチッとよろしくお願いします。

もう1回 ポチッと^^


HappyBirthday!
そうたくん あたるくん
IMG-20121020-00050_convert_20121021162849.jpg
いつもおばあちゃんがご注文に来られ、予約日に取りに来てくれはります。
やさしいおばあちゃんでよかったねー^^
そうたくん あたるくん お誕生日おめでとう!
おそくなってごめんね またおばあちゃんと一緒にあそびにきてね^^

ポチッとよろしくお願いします。
1021
もう1回 ポチッと^^

9月10月特注パレードで、しかもお日日重なったり急だったりでこちらの都合でお受けできなかったお客様にはご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。さらに携帯カメラ水没して写真とれてなかったりでトラブル多発でアップできないものもあり重ねてお詫びいたします。携帯カメラも復活したので画像あるものから順にアップしていかせてもらいます。

で こちらから

あくまでもお客様のリクエストです!
おまかせじゃありませんよぉ
10周年おめでとうございます。
これからも仲良くおすごしくださいませ^^
moblog_219f3419_convert_20121021163230.jpg
くどいようですが、僕のアイデアじゃないですからね(笑)

ポチッとよろしくお願いします。
1015
もう1回 ポチッと^^

栗DEロマンとかモンブランとかこの栗とか、まともに呼んでもらえない^^
でも人気はトップクラス!

愛媛県産のホクホクの栗をおっさんがおいしくケーキにしました。

画像は仕込み途中を撮ってみました。

少しだけおしゃれしてショーケースの中で待ってます♪

ポチッとよろしくお願いします。

もう1回 ポチッと^^
秋らしい商品
柿と栗のタルトです♪
秋といえば食欲!いろんな食材でてきますね
松茸に秋刀魚!!さすがにケーキには無理かなぁ
ケーキにできそうなもので出していきます。

涼しくなって気持ちのいい季節♪
お出かけついでにお待ちしてますねー^^

ポチッとよろしくお願いします。


もう1回 ポチッと^^
