大阪市平野区の小さいケーキ屋の記録としてやってます。見て楽しんでもらえたら幸いです^^
X’masケーキご予約受付中!
今年もいろいろご用意してお待ちしております。


今年の購入プレゼントは、ちりめんで出来たストラップです。
夜なべで作った、愛情たっぷり手作りストラップです。同じものは2個ありません。
いろんな色、柄あります。
ケーキと一緒に、お好きなものもらってくださいね^^
数量限定なんで、なくなる前にゲットしてください♪
moblog_abf2a2d2.jpg




ポチッとよろしくお願いします。





お抹茶のマドレーヌに小豆いれてしっとり焼きました。

名づけて   お豆茶ん♪


ティータイムにいかがですか?

ポチッとよろしくお願いします。


おっちゃんシリーズ 第4弾?
ふわふわのバニラスポンジに生クリームをたっぷり入れました。

以上!

シンプルすぎぃ^^

でも見た目は金色に輝いてます!クリームの入り口には、クッキーの蓋も


名付けて。。。

おっちゃんゴールド!

い、いや ふざけてなんか やっ ほんまに

うっ  つ、冷たい。。。 

冷たすぎるぅ その目ぇーーー

まっ その視線が意外と好きなんで  

お待ちしておりますね♪

ランキングアップ!
ポチッとよろしくお願いします。






あきらめるな!




自分の守備範囲 横っ飛びでいったれ!

胸張ってがんばりぃ

一緒に笑おうぜっ
クッキー生地にアーモンドと胡桃入りのキャラメルクリームをのせて焼いてカットしたものに、
生クリームとバナナで組み立ててみました。
フォークで食べるというより、生地を手で持ってクリーム付けたり、バナナ乗せたりして、ザクザクっと食べてみてください♪
ショートって サクサクしたって意味です。小さいとかカットケーキとか、ふわふわスポンジの苺ショートケーキのイメージですが、ちゃいました^^
日本人好みに変化して、名前そのままで、今の苺ショートケーキがあります。



ちなみにこれは、サクサクよりガリザクって感じです。

ナッツの香ばしさとクリーム。。。目をつぶって(想像)・・・・^^

お待ちしております♪

ポチッとよろしくお願いします。


抹茶のシフォンケーキにたっぷりの生クリーム!
あんこときなこをトッピング!

EXILE風に、

やばいっ (腹筋割れてませんけどね^^)

時々しか出てませんが、見つけたらよろしくお願いします^^



ポチッとよろしくお願いします。


久しぶりに、昔の職場の先輩にお会いしました。

ちょっと大きくなってはりました^^

苺が足らなくなって分けてもらいに行ったんですが、

やっぱ大きくなってはりました^^

近況や昔話で時間たらなかったですが

んーーー

大きくなってはりました(笑)

ちょっと運動してください。
DVC20004_20101102201817.jpg
ストレス発散にもなるし^^

怒らんといてくださいよー
久々にお話できて楽しかったです。
また助けてくださいねー^^

いきなりですが、ロナウジーニョ代表復帰しましたね^^
またあのプレーがブラジル代表で見れますね♪
画像はチョコで書きました。

ポチッとよろしくお願いします。




