大阪市平野区の小さいケーキ屋の記録としてやってます。見て楽しんでもらえたら幸いです^^
HappyBirthday!



チョッパーの帽子のつば太すぎたかも^^

それとクッキーで耳と角作ってたんですが、出来上がるまでずーーーっと

この手ええ感じですやん!リアルな感じですヤん!って

何回も言ってくれるのは、うれしいんですけど。。。。




一応  角ですから。。。。

もしかして手であってるんやろか??自分が間違ってるんかな(汗)

ポチッとよろしくお願いします。


還暦おめでとうございます。
3度目の成人式!
まだまだこれからですね。


真っ赤なケーキでと言うことでご注文いただきました。
今の時期苺があまりおいしくないので、たくさん使うのは
控えてましたが、還暦カラーと言えばやっぱり赤です。
香りと味をプラスするため、苺ピューレのゼリーを作ってぬり、
隙間にも流してみました。
甘さもプラスされてしまうので、木苺のクラムを周囲に付け、
砕いた実を散りばめ酸味をプラスしてバランスとってみました。

ちょっとケーキ屋さんっぽく書いてみました^^


ポチッとよろしくお願いします。

洋太の友達のサッカースパイク!

サイズ27cm。。。。

中一でっ^^高校なったら30cmなるんちゃうかぁ^^

内側と先っぽが傷みやすいみたいで、こないだ洋太のスパイク簡単に直しといたんです。

そしたら俺のもやぶれてきてるから直してって(私ケーキ屋ですが)

靴にもいけるボンドで貼り付け、開いてるとこ縛って圧着しときました。

土曜日の試合には要るからって。。。いやっ 納期の話されましても。。。

何度も言いますが私、一応ケーキ屋ですっ^^

サッカー部の君たち!俺も俺もって靴屋さんちゃうからねー 

もう一回言うとこっ 一応ケーキ屋です!

でも事務所にスパイク並んでたら。。。




おもろいなっ

まー 別にかまへんけど  

・・・・・

ええんかいっ(笑)

ちなみにこのスパイク、片足150gの超軽量プロ仕様!
中学生履くやつちゃうでぇーー
とうちゃん、かぁちゃんに感謝しーーや^^

うちは特価のやつ必死で探してます!片足500gでもええし(笑)


土曜日の試合がんばりやぁー


ポチッとよろしくお願いします。

ひなたちゃん ふわりちゃん
    おめでとう!

いっぱい遊んで、いっぱい笑って、元気に健康でいてくださいね。

外から帰ったら、おててあらってうがいでごろごろしましょうね^^

ゆびきりやでー


ちょっと強面のお父さんお一人でニコニコ取りに来られました。



やっぱり怖いんで今度は、一緒に来てくださいね^^


ポチッとよろしくお願いします。

亮さん みゆきさん
おめでとうございます。
末永くお幸せに。。。

ちょっとしたパーティーや結婚式の2次会などいろんな場面での脇役^^
でも一瞬だけ主役(笑)
みなさんの笑顔想像しながら、がんばって作ります!(決まった)

雅楽さんいつもご注文ありがとうございます。
ここのオーナー様 ええあじ出たご主人で、ランチもあるしパーティーなんかも
しょっちゅうやってはるみたいで、人気がうかがえます^^
店員さんも元気で感じよく、お料理もおいしゅうございまして、お近くに寄ることがあれば是非!!


関連ランキング:定食・食堂 | 八尾南駅長原駅




ポチッとよろしくお願いします。



HappyBirthday!

リラックマくん?ちゃん?おとこ?おんな?
表情ないけどなんかね、ほよよーーんって
人気あるのわかるような^^

まっこんなおっさんでも知ってるんですから(笑)

でもご注文あるようでなかったですね。

ご注文お待ちしてます。



ポチッとよろしくお願いします。

魚屋の大将と
連続日本海ぃーー^^

朝5時半着いてみるとフラット(泣)
予想は波なし!でも絶対上がる!やったんですが。。。

釣りでもしよかぁって話してたけど、(ここで仕入れせんでも)
寝ずに車走らせて来たんで、眠いから寝て帰るかぁって

1時間半ぐらいして、波あがってるでーって起こされました。
あっという間に海面が変貌してました。

がっかりからウキウキに^^

サイズ うねりっぽいもの~ひざもも~胸肩セットおでこ!風少し強め!この間30分ぐらい!

頭オーバーのお化けセット3本連続くらいました。あがろか思いました^^

もちろんサーファー少なく 公園でゲートボール大会があり、おじいさん、おばぁさん50人^^
海は、10人ぐらい(笑)

風強くなるまで乗りまくってやりました^^

もちろん 体のほうはバッキバキ

でも楽しかったです^^今日もありがとう




ポチッとよろしくお願いします。

枯れてしまった観葉植物を裏庭に何年も放置したままでした。

今年入ってなんか生えてるなっ ぐらいで見てました。

夏の終わりにふと見ると花をつけてました^^

朝の姿



おーすごい生命力やぁって思ってたら、夜見たら花がしぼんでました。

がっくり。。。セミみたいな花やなって 一瞬かよぉ

夜の姿


次の日の朝、 水やりしようと見ると、満開!!
しかも増えてる♪
moblog_da2e6683.jpg



夜寝るんかぁ ちみたちは

それから毎日、朝おはよう 夜おやすみ 言ってます^^

おっさんが(笑)

なんていうお名前なんやろ?

よしっ 今話題のあやちゃんにしよう!

・・・・・・

フォ フォローなし。。。

知ってる方、何方か教えてくださーい♪


ポチッとよろしくお願いします。


HappyBirthday!
そうたくん


やっぱ男の子にはこの人!

アンパンマン

そうたくん 強くやさしい男になるんだぞ^^


ポチッとよろしくお願いします。

HappyBirthday!
あきちゃん


P 学校楽しいかい?

A 私の中学の男子、ヤんキーばっかりやねん

P おーそうなんや!怖いなぁ

A ううん 全然余裕! みんなやさしいよ!
  めっちゃ楽しいし^^

って 

もしかして

リーダー?(笑)

学校楽しい?って聞いて
楽しいって返ってくるだけでうれしいですね^^

あきちゃん もっともっと楽しんでね!


ポチッとよろしくお願いします。

これからのシーズンは、日本海!

ということで行ってきました。

情報では太平洋と悩んだけど、友達が絶対日本海!って

到着したら、おっさんみんなで笑ってました!^^
3.jpg
夏空のような快晴で風もなく、波は朝1腰へそぐらいでした。その後、肩セットでまゆ毛ぐらいまでサイズアップ!

久々ロング向きのええ波堪能しました^^

おかげで体グタグタです。

帰りに、近くの温泉にみんなで行って、おっさんトーク!スマイルスマイル^^

リフレッシュしました。

でも

翌日は、筋肉痛と腰痛でロボットになってましたけど。。。

歳とは言わせへんっ

絶対に!

言わせへんからね!

ほんまに歳.....


もうええっちゅうねん(笑)


ポチッとよろしくお願いします。


兄ちゃん受験生です。
がんばりやぁー

ダメ親父の息子やからちょっと。。。。

心配^^


moblog_cbee5ce7.jpg

できる!できる!
まだまだ時間ある!
大丈夫!応援してるし。

乗り越えられへん問題なんか、あれへん。

明日は必ず来るし

つらいわぁ、きついわぁ って言うとってもしゃーないし

必死こいて乗り切ったったらええねん!きっとええ思い出になるし

悩みがあれば、その悩みをどうしたろかぁって考えたらええねん。

その悩みも、自分の糧になるし。

眉間にシワ寄せんと、いつも笑顔で頑張ってたら、向こうから幸せがよって来てくれるよ



って自分に言ってます^^ 自分にかいっ^^

でもな りくやん そやねんで!ほんまに!

たまにはええ事言うやろ?

どない? 決まったんちゃう? いけてる?

.........

ちょっとだけ冷ややかな視線かんじるけど。。

まっええかっ(笑)



ということで私は海へ行ってきますne。 失礼!



ポチッとよろしくお願いします。



10月ですね。

はやいなぁー 月日が^^
5月頃には、クリスマスのパンフレット!
終わったばっかりって感じやのに。。。
夏も迎えてへんのにっ!

って言ってたら

もう10月です。

あっという間に長袖の服着てる
がんばって半袖じゃぁー

だめですね 朝晩 やっぱ さぶいぃ^^

変わり目体調気をつけましょうね。

画像は、日本海に行った時に食べた、鯛どんぶり!
特製たれと卵黄をかけて食べました。
お味はね。。。。おいしかったです。。。よ^^
サーフィンもこれからの季節は、日本海方面多くなるんで、温泉と食べ物楽しみです!


でも 浮かれてられないです!

僕 一応 ケーキ屋さんですからぁーーー
