大阪市平野区の小さいケーキ屋の記録としてやってます。見て楽しんでもらえたら幸いです^^
涼しげなスウィーツでもいかがですか?
グレープフルーツ、マンゴー、抹茶、ベリー、もも、そんな感じです。

画像+072_convert_20100726205505
あとね涼しげではないけど、チョコ系のおいしいケーキ作ってみました。
夏やけどチョコ系。。。
また次に紹介します。


ポチッとよろしくお願いします。

どっから来たんや??

ここは、コーナンの売り場やで^^

さすがに外が暑すぎたんかな?

手出したら ピョンッて乗って来て体を左右にフリフリのダンス(笑)
普通逃げるやろ? っていうかそのダンス意味あるん?なぁ 自分?
かわいかったからええけど^^

ごゆっくりぃーー^^
画像+083_convert_20100725022006

ポチッとよろしくお願いします。


うちの事務所の2代目コピー機さん。壊れてしまいました。
6年前うちに来てくれて感動したの思い出します^^
長い間仕事手伝ってくれてありがとう。
寂しいけど仕方ないよなー

画像+068_convert_20100725022132
 
最後のほうでどんどん調子悪くなって、トナー漏れしたり、紙詰まりしたり、フタ閉めても動かんなったり、
 その度に 何やっ バンっ くそっ チッ とか言って悪かったと思ってます。ほんまは、感謝してるのに・・・ごめんなさい。

PS. 顔とか手とか足とか関係ないものまでコピーしてごめんなさい^^

ご苦労様でした。ゆっくりしてや^^ありがとう。

ポチッとよろしくお願いします。

    

今年も届けてくれましたよぉ♪
うちの元若くて美人スタッフの父上の田舎が鹿児島で、毎年おいしいマンゴーを
届けてくれます。
期間数量限定です!
お早めにー^^
画像+080_convert_20100719140747

おいしいタルト生地に生クリームとカスタード
その上に甘くてジューシーなマンゴーもりもり!
この組み合わせ最高です♪
画像+081_convert_20100719140831

あっ  うちの若く美人の元スタッフに訂正です。

次に会った時、ヤバイですからね(笑)

ポチッとよろしくお願いします。



暑いですねー とけそう  とけるわけない
・・・・

いちじくのタルトです。
赤くおいしいいちじく入荷してますよ。

期間限定です。

きれいなおいしいやつ入ってるうちにいかがですか?
画像+078_convert_20100719140607

にしても暑い!  とけませんけどね

ポチッとよろしくお願いします。



HappyBirthday!
りゅうしんくん
画像+067_convert_20100708182046
ひさびさのポケモンです。

線が細くて立体苺ショートバージョン断念しました。
生ものなんで出しすぎるとだめやし、触りすぎてもだめやし、スピードもいるし、あーかなこーかなって考えてられないし、食べ物なんで
言い訳おおいっすね(笑)すんません

修行がたりませんな。こんな感じのキャラも苺ショートで作れるよう考えます。

りゅうしんくん 
おめでとう!


ポチッとよろしくお願いします。


りく兄が友達の誕生日に何かできへんかなぁって、お店にやってきた^^
友達はシュークリームが好きらしく、それだけってのもなんやし、

メッセージはりく兄が担当^^悪戦苦闘してました。
サッカー部なんでこんな感じにシュークリームが変身しました。

ちなみにスタッフに商品化すればいいのにって言われましたが、たぶん無理かなぁ。
お店都合ですみません。

そして当日の帰りに店に寄ってと伝えていたらしく、友達が来てくれました。
画像+065_convert_20100708181931
照れながら渡し、照れながら受け取り、微妙なはずかしいような空気(笑)
なんか微笑ましいーーー

男の子ってこんな感じでしょっ^^

いつまでも仲良くなっ!

ポチッとよろしくお願いします。


HappyBirthday!
ゆうき
画像+066_convert_20100708182016
自分の妹が昨年の誕生日ちょっと寂しい感じの日になったみたいで、今年はわーってお祝いしてあげようと
思ってるんです。って聞いてたんで、ここはおっちゃんなんかしとかなあかん!



強くやさしく アンパンマン!

あれっ? 間違ってる?

失敗??? 高校生の女子ですがな^^

でも喜んでくれてたみたいです。 ほっ


PS.ゆうき いつもスマイルで楽しんでいこーーぜっ  
   お店にも遊びにおいでや! シェフより

ポチッとよろしくお願いします。


スマイル スマイル


楽しいだろうねぇ
こんな遊び心もって、仕事でもなんでも取り組みたいですね^^

遅くなってごめんね
HappyBirthday!
とらのすけくん
画像+055_convert_20100627201408
名前からして元気いっぱいそうな素敵な名前ですねー^^

とらのすけくん、学校でも元気いっぱい楽しんでよぉ~
スティッチの感想も聞かせてやぁ
おっちゃーーーんって一人で来て、とらのすけです!こんちは!って言ってくれたら
何かサービスするで^^
待ってるよ!

ポチッとよろしくお願いします。

日本代表 残念やったけど最高でした!

あんなに頑張ってくれて熱くさせてくれました。

あのみんなの涙が物語ってますよね^^

これからのサッカーがますます楽しみになりました。

そしていろんなことを考え、学んだような気がします。


サッカーをしてる子供たち、していない子供たちも
なにかを感じてくれたかなぁー

かっこいいプレーだけやない、ユニホームやスパイクやない、ヘアースタイルでもない

他のかっこいいものを。。。


20100701-00000533-san-socc-view-000.jpg
__tn_valdez_convert_20100701184953.jpg
バルデス選手 日本代表の無念を次の試合で代わりに打ち込んでくださいよー!応援してます。

いやーほんまええもん見せてもらいました^^

サッカー日本代表選手、スタッフのみなさん、 ありがとう!



