大阪市平野区の小さいケーキ屋の記録としてやってます。見て楽しんでもらえたら幸いです^^
ゆめちゃん HappyBirthday!
おじいさま おめでとうございます。



お店には元気いっぱい、あいちゃんが取りに来てくれました^^

次はわたしのん!って言ってくれてました^^
なんでも言うてやぁ おっちゃん頑張るし

ゆめちゃんも、次は一緒に来てくださいね^^待ってるよぉ!


ポチッとよろしくお願いします。


ほのかちゃん HappyBirthday!



かわいい笑顔で来てくれてありがとう^^
姉妹いつまでも仲良くねー

また会える日楽しみにしてるね^^

ポチッとよろしくお願いします。


ちょっとまえですが、お友達の工房設立3周年パーティーがあって、何かできんかなぁって。。。
思いついたんが、これですわ^^ ほんまにー

チョコレートの空きバケツに、プチシューをぬか漬けみたいに、きなこで詰めてみました^^
みんなで掘り起こしながら食べたらおもしろいかなぁって、お祝いパーティーでも
ちと やりすぎたかな(笑)

どんまいっ!


ごめんねー
でも次もなんも変わらんと思いますけどねっ ^^

その代わり、りく兄が、ちゃーんとええもん作ってくれてます^^
親の僕が言うのもなんですけど、ええ味出てまっせぇー!
りばーしぶるのフィンリストです。

親父のおふざけケーキに、華を添えてくれました。
ナイスっ!
ありがとう! そして ごめん

これほんまは去年の11月のHさんのお誕生日にって、作ってくれてたのに、
なかなか一緒に持って行けなくて、この日になっちゃったんです。
自分の誕生日に、ギリギリお願いしたミニフィンを間に合わせて配達までしてくれたのが、
うれしかったから何かしたかったみたい^^ やのに。。。
すまぬ
でもHappyBirthdayには変わりないっ  うん
気持ちが全部詰まってるし^^
DVC00066_20100426234906.jpg
DVC00064_20100426234853.jpg
DVC00063.jpg
DVC00055_20100426234835.jpg

これからも5年10年と、素敵な作品作っていってください。
陰ながら応援してます。



ポチッとよろしくお願いします。


先週お休みの日にお墓参りしてきました。

っていうより海に行って来たんですけどね^^(yさん達ーりんくう誘ってよぉ^^)

波ないし、さぶいし(htさん、へたれちゃいますから^^)、でもお天気は良く、車の中はポカポカでした。なので寝溜めしときました。

その帰りに寄りました。桜も見れました。
人が多いほこりいっぱいの通り抜けの桜より、僕的には断然ええです^^

相変わらず綺麗にしてくれてはりました。スタッフのみなさんに感謝します。
ありがとうございます!

ここは景色も最高やし、なんかホッとできて癒されます。

僕のパワースポットです。


また行かしてもらいますね。


ポチッとよろしくお願いします。


春休み最後の日に、3人で釣りに行きました。
前日まで暖かく春だねーみたいな感じだったのに、
この日は、なんでこんなにさぶいねん!ってくらい寒かったです。

でも 元気です^^ 桜も綺麗でした。


2人とも新しい環境でも、負けずにがんばれよぉ^^

ちなみに釣果は。。。。。。。。ねっ^^

そやけど、バチぬけ始まって、トップでバカ釣れの予定やったんやけどなぁ。。。
くっそぉーーーー  次、がんばります!


ポチッとよろしくお願いします。

ママが主役なんですが、お子様が喜んでくれるだろうとご注文いただきました。

親になると。。。ですよねー^^

でも主役はあくまで、ママです!
お誕生日おめでとうございます。
いつまでもやさしいママでいてあげてくださいね^^

ありがとうございました。

ポチッとよろしくお願いします。

っていっても3,4日たってますが^^

ジャジャーーん!

ピカピカ おにゅうーの靴です

これは、前のブログで入学祝を強引に募集します!なんて書いてたんです。
そしたら 4月1日のお昼に お店に宅急便が届きました。
差出人は、サーフィンを通じてお友達にならしてもらったYさんMさんでした。

マジでぇーー状態で、しばし呆然^^
ほんまに送ってきてくれるなんて。。。
我に返ったら笑ってました。うれしくて!

こんな僕たちにまで気を使っていただき感謝の気持ちでいっぱいになりました。

洋太は粋って、うれしそうに履いて、
ありがとうって言っといてって、生意気に言ってたんで、ポカッときました^^ ほんまにぃー

でも、実は、すごく喜んでました^^(照れ屋さんです^^)



本当にありがとうございました。

moblog_adfa14bf.jpg
入学式の後、お店に来て、
ショーケースの前でポーズ!

1998年にお店がオープンしました。
その時、洋太くんは、0歳でした。
この肘をついてるショーケースに、両手ついてダックテールでフラフラ立っていました^^
厨房に入る15cmの段差も、這いつくばってやっと入ってきてたのに。。。

それが足のサイズ25.5cmですよ!
そのうち追い越されますね♪

みなさんのおかげで、大きくなりました^^
ありがとうございます。

洋太 入学おめでとう!
これからも全力でがんばれよ!


っていうか、入学式の日ぐらい 




寝ぐせ 直そうや。。。。

かわいいけど^^


ポチッとよろしくお願いします。

新作です^^
桜いちごロールに続いて

酒かすロールと酒かす吟醸ケーキ

また変なもん作ってって、言わないでくださいよぉ^^
変なもんでも、おいしいもん作りますから!(たぶん)

友人に、酒屋の若大将がいます。お酒に関していっぱい勉強してるし、熱いし、飲むし、しかもイケメンなんで、酒好きな方は問い合わせてみてください。きっとおいしいお酒とイケメンに、出会えると思います^^http://blog.livedoor.jp/fujiisaketen/

その彼から頂いた都美人のお酒と酒かすを使って作ってみました♪

おもしろいです!おいしいです!

お酒なんで子供は・・・って思ってたんですが、
うちの息子らもおいしい! スタッフの娘らもおいしいと言ってくれてたみたいで、
残りを朝、幼稚園行く前にまで取り合いしてたみたいです^^

おっちゃんロールは、定番人気ですが、たまにはこんなんもいかがでしょうか^^
桜いちごロールと一緒に、お待ちしております。



ポチッとよろしくお願いします。
