大阪市平野区の小さいケーキ屋の記録としてやってます。見て楽しんでもらえたら幸いです^^
20091121220510


元気に生まれてきました!おめでとう^^
おとうさん、おかあさんになりました!
そして、元気に退院!おかえりー^^

お母様のバースデー!おめでとうございます。
そして、おばぁちゃんに!

そして、若くしておばちゃんに^^
おめでとう! こ、これは喜んでいいのやら。。。 

家族が増えて、にぎやかになりますね^^
楽しいお正月迎えてくださいねー




ポチッとよろしくお願いします。


弟君の、授業参観に行ってきました^^
真面目に、ノート書いてました。

でも 2日前に、担任の先生から、最近授業態度悪く、ノート書かないし、
口答えばっかりで、気になったのでと、お電話いただきました。

知ってんねんぞー そこの君ーー^^
すまーーーして授業聞いてる?そこの あ・な・た^^
バレてんでぇ  ふふふ

やんちゃは、好いですけど、一応注意は、しとかなあかんかなぁ

人の事言えませんけどね

でも   1度しばいときます(笑)


教室の後ろに、展示してありました。
? ? ? 逆立ち?

サッカー選手の、オーバーヘッドキックやそうです^^
よく見たら、ボールがキックでへちゃげてます。動きを表現したんでしょうねー
なかなかやるやん!って、褒めときました^^

後ろの友達の作品、なんでブリッジなんやろー^^
しかもつま先立てて、うーーーんって感じ!細かいっ!
子供の作品って、ほんま楽しいですね^^
20091121113556

なんか 癒された1日でした。
6年4組のみんな、ありがとう!
豊田先生お疲れ様でした。


ポチッとよろしくお願いします。

定休日
気温も低いさぶい雨の中、日本海へ、行ってきました^^」
一緒に行った友達、晴れ男や!って豪語してましたが。。。

この天気です^^

そして波男やっ! とも言ってましたが。。。
何処に波あんねん???

写真ではわかりにくいですが、山すその先っぽ、双眼鏡でやっとみえるぐらいの所
合流した、Fさん 頭サイズはあるねって^^遠くて自分にはサイズわかりましぇーーん
20091119102814


着替えて入水!パドルパドルパドル・・・・・・・
どこまで行くねん・・・・
海上自衛隊に、入隊した気分^^
風もでてきて前に進まんし、遠いし、  船外機付けてくれーーー
かれこれ 3、40分以上パドルしてました(笑)
その間、会話、笑顔・・・・   なし!

ポイント着いたら、ヘロヘロ
 
戻る体力残しとかな、帰られへん 携帯やあるまいし電池残量わからんし
それでもやっぱ、目の前に波があるし^^2時間ほど楽しみました!

帰りは、ご想像におまかせー(この記事書いてるんで生きてます^^)

自然という教官に、しごかれた1日でした^^
ありがとうございましたぁーー


ポチッとよろしくお願いします。

Happy Birthday!20091119102203

ゆうきくん おめでとう!
明るく元気に、おおきくなってね^^

またお店にも遊びにおいでよぉ
待ってるよー^^


ポチッとよろしくお願いします。


Happy Birthday!
ダーツ好きの彼への、スペシャルケーキ^^

NEC_0030.jpg

このダーツね、チョコレートなんで、狙い定めていつまでも持ってたら、
融けて投げれなくなっちゃいます^^

気になる人がいても、なかなか告白出来なくて、他の人に先越されちゃう!
みたいな^^

例えが 変??? 

でも このダーツは、もちろん融けずに真ん中へ、トンって、いったんでしょうねー^^
勝手に妄想すみません
ありがとうございました。


ポチッとよろしくお願いします。

R兄が、なにやらゴソゴソと、作ってます^^
絵を書いたり、物を作ると、何かええ感じに味があるんです^^

子供達の作品って、どれもそうですよねー 大人とはちがう何かもってるんでしょうね^^

親馬鹿やわぁ。。。 いやいや  やっぱ味あるなっ

人になんて言われても、僕は、R兄のこの味100点だぁ^^


やっぱ親馬鹿ですなぁ(笑)

審査委員は、無理ですね
20091110105344

できあがり  んーーー 楽しみー♪
完成写真は、また次の記事でアップします。


ポチッとよろしくお願いします。


11月1日
僕達も、いつもお世話になってる、
Hさんの誕生日にって、Cちゃんよりご注文いただきました。

お店に来た時に、予約表を見つけた、R兄!なんか手伝うわってことで
もくもくと作業してます♪
20091101140227

こんな感じ!どないっ!きれいなくりぬきできました♪
20091101140229

型に合わせてクッキーを、切り抜いて焼きました!
サーフィンのフィン型クッキーできあがりー^^
入れ物は、大好きな彼へのプレゼントなので、ハートのパイでBox作ってみました。
20091101140232

チョコ好きのHさんへ、ガトーショコラ920バージョン^^
これ矢印なんですが、ちょっとヘンな感じに(笑)
20091101140234


お誕生日おめでとうございます! 
お互い、ある程度になってきましたねー
ある程度ってなんやぁーー(笑)

あまり無理せずがんばりましょうね^^  
これからも素敵な作品作っていってください!

Hさんたちの、HPです♪
海が好きな方は、こちらまで  http://www.loco920.com
                             営業1課 Y ^^

今回は、友達と一緒に愛情いっぱいで、作らせてもらいました。
楽しい時間もらえました♪ 

ありがとうございました^^



ポチッとよろしくお願いします。




Happy Birthday!
20091101132900

10月30日

らなちゃん おめでとう!
元気いっぱい大きくなってね。

またお店にも遊びに来てね♪
アップ遅れてごめんねー


しかし、いろんなキャラがあり、好きになるのもそれぞれで、おもしろいですね^^
クマだけでも、何種類あるんやろ??
夢のあるキャラクターを、ストーリーも交えて、考え出すって、すごい!
僕は、真似して作るだけやけど、考え出す人達、尊敬しちゃいますわ^^


ポチッとよろしくお願いします。

先週行って来ました。日本海!
天気も最高!で
胸肩ぐらいの波!  でも

セットは、オーバーヘッド
おっきかったぁーー

やばいやばいっ セット入ったら逃げる逃げる(笑)
なにしとんねんって感じ^^
20091029095148


海に到着したら、駐車場いっぱいなんやけど、誰も動かん感じ^^
どうする?速いし、でかいし、とか言いながら、二の足ふんでました。
ぞろぞろとそれぞれの車から、おはようっすって出てきて、でかいなー、速いなー、
とか、みんな同じこと言ってました^^

Yくん      入りましょかっ ぐだぐだ言っててもしゃーないし
Fさん      さっさと着替えよやぁ
僕        そやね とりあえず入りましょかー
その他大勢  でもなぁーー。。。速いよー ほらっ セット。。。。やばいでー

Fさんは、さっさと着替えて入水!さすがショップオーナー^^

僕も、着替えてワックスぬって、さぁって思ったら、Yくん朝のお勤め行ってて、
戻ってきて、先行っといて、後ですぐ行くわって言うので、他のみんなにも、
お先行ってますぅって、手なんか振りながらFさんに続いて入水!

入ってみると、胸肩の波で、ええ感じやん^^
るんるん気分で、Fさんに、意外とええっすねーって言うと、
ほんなことあらへんで!って  ??
って思ってたら  セットが入って来て。。。。

ほんまですねー(笑)

振り返って駐車場見たら    8人ぐらいずらーーっと並んで、着替えもしてへんし
2時間ぐらい格闘して上って来たら、なんて言った思います?・
他のポイントええらしいから、行きましょか?こらぁーー
はよ行きましょって、ウェットのままポンチョ被せられ、ボードも拭いて車に積んでくれて
出発ぅーーー 訳判らんままポツンとポンチョ姿で、助手席に座ってました^^
到着したけど、全然良くなくて、やっぱ戻って落ち着くの待ちましょかーって
もう好きにしてーーーそのまま夢の中へ

目が覚めて、みんなおらんから、海見たら、めっちゃええ波になってて、
すぐに入りました。
そしたらなんて、言ったと思います?

いつまで寝てんのーめっちゃええでーって ちょっ ちょっとぉーー
すぐに、みんなそろそろ上がるわぁって。。。マジィーー
でもええ波なんで、一人で楽しみました^^

疲れて、上って来たら、おーーーやっと上ってきたなーー
なにしてんのーなくなるでーはよっおいでーって 
見たら、うどんすき囲んで宴会してるし ひょぇーーー
ビール2,3本いってるし。。。
完全にタイミングズレまくり(笑)

でもおいしく頂きました^^Hさんありがとです。
この方、何人ここに来るとか、約束もしてないのに10人分ぐらいの
食材用意してくれてるんです。でもここにみんなおるんですよね^^

この日は、どこも波があるってのに。。。。不思議^^

で、本日終了って感じで、それぞれバイバイまたねーです。

サーフィンを通じて、いろんな方に出会え、たくさんの刺激をもらい、
たくさんの笑顔をもらい、疲れてるけど、元気になります。

感謝です! ありがとう!

PS. ウエット着たまま爆睡してたんで、背中、お尻、etc汗疹になって、かゆいです


 ポチッとよろしくお願いします。

 
