大阪市平野区の小さいケーキ屋の記録としてやってます。見て楽しんでもらえたら幸いです^^
ようちゃん スペシャル!!
ひじき、キムチが入って、別でオリーブ油で炒めたエリンギと卵を、
最後に入れて、和洋中ミックス炒めご飯
ネギ玉中華スープ付き^^

これまた おいしゅうございました

エリンギ!ポイントでした^^全体をまとめてた様な感じです!
やります新妻は(笑)
20090928201248


いつもありがとう ごちそうさんでした


メタボな新妻に
ポチッとよろしくお願いします。



ドゥーンさん、ミッチェルさん、丸山さん、あゆみさん
おめでとうございます 

9月22日
2組のhappyパーティーのケーキです^^
2段のケーキで、フルーツたくさんで、派手にかわいく。。。
ちと やりすぎました(汗) 2段の意味が。。。 
 でも、ばーんって派手に、にぎやかーに こんな感じもありやねーって思ってたら、
スタッフが、
いつものシェフって感じじゃないですねっ!。。。。。
そうかなって笑っときました  っていうかボソっと言うなやぁーーー 

取りに来られたお客様は、楽しくやりたいんで、これぐらいがええですって
暖かいお言葉頂いたんで。。。。ありがとうございます。

20090923232153

記念すべき日に、パティスパティのケーキを、出席させて頂き
ありがとうございました^^

いつまでもお幸せに。。。


ポチッとよろしくお願いします。

HappyBirthday!
ジュエルペットのガーネットちゃん♪
知ってますぅ?
僕は、知りませんでした。
いろんなキャラクター出てきますねー^^
この仕事させてもらって、時代に後れなくてよかったぁ^^

ほのかちゃんありがとねー♪
素敵な1年にしてください。
20090906184550


ポチッとよろしくお願いします。


HappyBirthday!
つよしくんおめでとう!
またピカチューおいしかったか教えてくださいね^^
素敵な1年にしてください♪
20090906004303

しかし ピカチューは、人気モンですねー^^
どんだけ作ったか今度数えてみよっ


ポチッとよろしくお願いします。


緑茶のクッキーにお抹茶まぶして、お茶クッキー。。。

お  お茶です。  はいっ^^
これ以上説明が。。。。

ほろ苦くおいしいですよぉーーー
20090906185356


ポチッとよろしくお願いします。


感謝デー無事終わりました。 たくさんのご来店ありがとうございました。
皆様に支えられここまでやってこれたことに、本当に感謝しています。


お兄ちゃんが3歳になり
弟君が、生まれて10ヶ月でお店をオープン!
小さかったかわいい2人が、今では14歳と11歳のクソ坊主^^
なので弟君は、お店と同じ歳です。あっというまでした。
2人の可愛い時期をあまり一緒に遊んであげることもできず。。。
父親らしいこともせず、気が付けば11年。。。

いろんな事を考えます。これでよかったんか あかんかったんか
あいつら2人には、どうやったんかな ガマンしてるんやろな とか
オレの子やし 大丈夫って無理やり思ってるけど、実際どうなんかなぁ
大きな病気もせず、熱出しても一人で寝て留守番してるし、
親の分まで飯作ってくれるし、あれほしいこれほしいってわがまま言わんし、(ちょっとは言います^^)
箱作ったり、リボン用意したり、お店の手伝いもしてくれるし、
喧嘩もするけど、仲良しやし^^

忙しい、しんどい、辛い、ひとりで苦しんでるんちゃいますもんね^^
スタッフなんかは、もう もちろんですが、この2人も小さいハートでがんばってくれてたんやって。。。
みんなに支えられてるって、改めて感謝してます。

自分には、たくさんの息子、娘、孫がいます。
みんなで担いできたお店があります。

これからもおいしい笑顔になれるケーキ作っていきたいと思います。

よろしくお願い致します。

PS. 娘(現スタッフ元スタッフ達)、孫(現スタッフ元スタッフの子供達)ですので。。。お間違えなく(笑)


ポチッとよろしくお願いします。


NEC_0085.jpg
皆様に支えられ、12年目を迎えることができました。
本当にありがとうございます。

20090909091522.jpg


リッチな配合で丁寧に焼いた、パティスパティのバームクーヘン!
もう定番になってきました^^ありがとうございます。
この機会に、まだ食べてへんって方はおためしくださいね。
20090909092450.jpg

小さめのポーションのケーキが3種類(一つはバラ売りしていない生チョコリッチ^^)と、プチきなこシューが3ヶ!これは、あわひえごまを入れたシュー生地を香ばしく焼き上げて、クリームを詰めて、全身きなこをまぶしてみました。
おもしろいシュークリームです。しかも うまい!!
んでもって安い!ワンコイン(500円)です。

カットケーキ類は、10%引きと、2ヶ入りクッキープレゼント!
ロール類と焼き菓子は、対象外です。
20090909092713.jpg


もうこの生チョコリッチ食べたら。。。。。


20090909091550.jpg


一緒にお買い物に来てくれた、お子様(中学生までね^^)にお一人1回くじ引き用意させてもらいました^^
2回目からは、1回100円(笑)  
昭和の香り ぷんぷんでええでしょ
20090909091614


スタッフ一同心より感謝し、そしてお待ちしております


ついでにポチッとよろしくお願いします。

朝晩涼しくなってきましたが、まだまだ昼間は暑いですね
季節の変わり目なんで、体調管理 気をつけたいですね^^
特に夜 シャツインして寝てますかぁ

季節の変わり目と言えば、ちょうどフルーツたちも入れ替わりになってきました。
これはまだ、夏バージョンって感じです。
みずみずしいフルーツこれでもかぁーってたっぷりのせました^^
季節によっていろいろ変わるんで作る方もおもしろいです^^

パティスパティ自慢のタルト生地とカスタードクリーム、そしてフルーツたち、

一緒にほうばってみてください! 

うまいですよぉ^^
20090906004731

レギュラーじゃないんで、ショーケースには、おりませんので、
ご予約の方よろしくおねがいします^^



ポチッとよろしくお願いします。

