大阪市平野区の小さいケーキ屋の記録としてやってます。見て楽しんでもらえたら幸いです^^
26日の日本海!
夏の日本海に行くのは、めずらしいです。
夏はあんまり波立ちませんからねー
この日は、チビらとお出かけなんで、太平洋側がお天気悪そうやから、
波なくても、お天気のええ方選びました^^
5時前に到着して、波チェック!モモコシの綺麗な波が。。。
ありがとうぉーーー神様ぁーーー
しかもサーファー10人ぐらい
クラゲ1000人ぐらい(笑)顔までやられましたくちびる半分痛くて
麻痺してました
それでも寝てるチビら放置して3時間遊ばせてもらいました^^
20090827124915

あがってきたら、ちょうど起きてきはりました。
腹へったぁー。。。
まてまてー おはようが先やろぉー まっまーえーわ^^
おにぎりにパン、そして私は、朝ビール^^
そのまま私は、1時間沈没
20090827124911


遠くから聞こえる。。聞こえる。。。聞こえてる。。。夢かな? ん??

サッカーやろやぁー おとうさーーーん なぁーーー おっとーーーさーーーーんん

やーましいぃ 

無理やり起こされ、寝ぼけたままボール蹴らされました^^
でもここの芝生グラウンド3人で貸切^^
スプリンクラーの霧のシャワー浴びながら(気持ちええよぉ)
裸足で、ひさびさ燃えました!(燃えたんかいっ)気持ちのええ汗かきました
1時間ほどして海チェックしたら、
波もまだまだええ感じやったんで、今度は3人で入水♪
3時間ぐらい遊んで、2人は先に上ってたんやけど、ここで大事件!
後から上ってきた僕に、おにいちゃんすごい顔して走ってきたんで、
(父)どないしてん?なんかあったんか?
(兄)○○○ちび。。。。。。。
(父)えっ?何?聞こえへん
(兄)だからー ○○○ち○りよったぁ!
(父)はいぃーー? だれがぁ? やつかっ?
これ以上は、彼のプライバシーを尊重したいと思いま。。。 遅いか
あっ それと本人に会っても、くれぐれもこの件に関してはお触れにならないよう
よろしくお願い致します

お兄ちゃんの華麗なステップ♪
20090827124909


夕方のローカルポイント!ローカルに変身したかったです^^
20090827124904


近くの温泉!露天風呂からの景色。。。やばいです!ほんまに!
ガラスに、お尻くっつけて、アワビーってやってるの以外は、
お湯もやさしく、癒されました♪ っていうか ケツしっかり洗えぇーー
20090827124907


こんなんです すんません
20090827124917s_20090904102331.jpg

お疲れさん^^
20090827124913s_20090904102929.jpg

今回も、いっぱい笑わせてもらった^^
ありがとなー

幸せな親父にポチッとよろしくお願いします。



クレマージュ!
20090823210055

ほんのりチーズ風味のクリームを、ブルーベリーシロップをぬった
スポンジでサンド!
ベイクドチーズケーキをさいの目に切ってちりばめて、チーズ風味のクリームで
そうめんをイメージして絞りました。
夏の最後って感じに、デコレーションしました。(ネギは乗ってませんよ)

さて 夏も終わりに近づき、朝晩涼しくなってきましたね。
お腹出して寝てるとだめですよぉ^^
お腹痛くなるから、シャツはインしてくださいね!ダサくてもええですから インでいいんですっ あれっ。。。

冗談はさておき 来月9月11日、パティスパティはおかげさまで、12歳になります。
皆様方に支えられここまでやってこれたことを本当に感謝しております。
ありがとうございます

感謝の気持ちを込めて何かさせて頂こうかと、スタッフ達と悩み中です^^

決まりましたら店頭と、ここでお知らせさせて頂きます。
よろしくお願い致します。(ギリギリなるかも



ポチッとよろしくお願いします。

きました やっと^^
洋ちゃん弁当!!
20090822192913

お昼過ぎに、今日は暇やぁってお店にやってきました。

(洋)15時からサッカー練習やから、遊び行ってもすぐかえらなあかんし。。。
(父)そんなんもっと早くから遊んどいたらよかってん
(洋)さっきやし起きたん!
(父)何時間充電しとんねん!
(洋)えーーとっ 。。。。
(父)数えんでええわいっ^^
(洋)あっ そうやっ 弁当作ってきたるわー
(父)おっ うれしいなぁ でも時間14時回ってるでー
(洋)いけるいける! ほなっ 後でっ 

30分後。。。

サッカーの練習着に、着替えて どや顔して現れました。
軽く上から目線で、お待たせしやした!どうぞっ!って^^

憎いぃーーー

見てびっくりですわ 
ご飯少なかったから、焼きうどんにしたで!って
しかもこれがまた ちょーーーー んまいっ!

この短時間で、ねぎ刻んで、豚切って、しめじほぐして。。。
お箸に、飲み物、
着替えて用意して、自分のドリンクも用意して
この出来ばえ
うまいわぁーって食べてる横で、照れくさそうにニコニコして
見ててくれました(笑)

小6やなくて、新妻みたいやね

ありがとう おいしかった

画像は、うどん見えなかったんで混ぜあげてきたなくなってますが、
実は、左上にとんぺい焼きも乗ってました^^

ちょっとメタボぎみの新妻に
ポチッとよろしくお願いします。

20090820200440

今だけしかない、フレッシュ桃のゼリー
ごろごろっとバニラ風味のゼリーで、よせてみました^^
8月いっぱいで終わりかなぁ 。。。
あっ 完熟種子島マンゴーのタルトもそろそろ終わっちゃいます。
無花果のタルトも、どうかなぁ。。。

みんないつ入荷終わるかわからないんで、
まだ食べてないって方 お早めにお待ちしてますね♪

夏限定のおいしいフルーツ達も、終わっちゃいますが、
次は、秋! そうです食欲の秋! 芋栗ナンキン!
たのしみですねー ^^ またお知らせしますんで待っててくださいね

それとザッハトルテとケーキルージュは、チョコレートが、暑さにもたないので、
一時お休みさせてもらってます。すみません

まだまだ暑いですけど、体調崩さないようおすごしください^^


ポチッとよろしくお願いします。

夏休みトリップの続き。。。

12日は、シェイパーH氏、スマイラーCちゃん、だんじりファイターY氏と合流^^
笑顔のセッション!楽しかったぁ^^
波も前日に続いてええ感じのファンウェーブ
H氏シェイプのバーガーグライダーも、初乗りさせてもらって、めっちゃええ感じの
乗り味でした^^
チンクイいっぱいで、かゆいのなんのって
そのせいで? 人が少なくなって、しかも波もだんだん良くなり、ゴールデンタイムでした


そんな楽しい2日目の前の夜に、楽しい初体験^^
そうです!
ドクターフィッシュ♪
20090813082022

スパに行ったら3分200円でありました^^
やりたいーって言うモンやから2人で足浸けてました♪

お父さんに、膝クリクリぽわーーんってされるより
こしょばいわぁー^^って

足の指全部まがってます(笑)

そんなにヤバイんか

うぉ おー わぅーー およょぉ 

周りの人みんなわろてるがな!

軽く営業妨害して、帰りました


帰りの車の中で、興奮してる二人!

あれ全身でつかったらおもろいやろなぁ
口とか入ったら歯磨かんでええんちゃうん
鼻とか耳とか入ってくるでー 
おしりのあ○とかなぁーーー あっはっはぁーー

あかん あほやっ
1日中浸かっとけーーー

こんなお二人ですけど
ポチッとよろしくお願いします。


11,12日と和歌山に行ってきました。
2人休みが合うのが、ほとんどなくて。。。(クラブ、塾、試合, etc.)

台風来て、警報出てるなか、強引に出発!
着いてみたら  なんのこっちゃ晴れ晴れしてまた^^虹まで見えました
波も、モモコシのファンウェーブ
こいつらと久々に遊べるし、長い時間一緒におれるし(時々腹立つけど^^)
たのしかったです♪
DSCF1126_convert_20090814114259.jpg

弟くん 太りすぎっ!ピッチピチできつくて入りません
でもカメラ向けると  ピース
っていうか、兄ちゃん! 痩せすぎ
DSCF1140_convert_20090814115901.jpg


あなたって人は。。。
サーフエリアには、ビキニのおねーさん少ないのに。。。

なのに何故???わざわざ?? 偶然??  

親に似てしまいましたなっ 
DSCF1137_convert_20090814114601.jpg

板を一人で担いで、一緒に海に向かうようになったね^^
いつまでも、こんなふうに一緒に入って、
海の上で、いろんな話したいなぁ

っていうか 兄ちゃんも入ろうやぁー 何写真撮ってんのっ^^
DSCF1133_convert_20090814114507.jpg

ゆで卵作って、パン焼いて、サンドウィッチ作って
焼きそば作って、つけめん作って、
銭湯行って、花火して、星空見て(流れ☆&天の川まできれいに見えました)、
車でボーイズトークして。。。。爆睡して

楽しかった ありがとうな
また行こうなっ


こんなんですけど
ポチッとよろしくお願いします。

焼肉じゃぁ~


CIMG1581_convert_20090724095214.jpg
野菜って焦がしちゃうのよねー 端っこにおいても^^
みんな肉見すぎー野菜も見てー

これは、ケーキなんでね、
じゅーじゅーって感じは。。。。け、煙までは。。。いやっ えー 匂いぃぃー? 
すんません

む、無理言いすぎぃ(笑)

ケ、ケーキですからぁーーー^^


夏は、ビールに焼肉って方ぁー
ポチッとよろしくお願いします。


鋼の錬○術師HappyBirthday!20090801172209

夏実ちゃん おめでとうございます♪

やっぱ 遅れてますわぁ
みなさん知ってはりました???

知ってる! ?

ほ、ほんまですかかあああ

この仕事しててよかったです^^いろいろ勉強になりますわ^^

でも、こういうアニメは、難しいですなぁ めっちゃかっこええから
顔は特に!目の位置が少し違うだけで、誰???ってなりますし
平面の画像想像して、立体っぽくするのとか。。。

ちょっ そこの人 いきなり誰??って言わないのっ^^

夏実ちゃん 誰??とか いうてないかなぁ
素敵な1年にしてくださいね♪


いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします。




