大阪市平野区の小さいケーキ屋の記録としてやってます。見て楽しんでもらえたら幸いです^^
Happy Birthday!
20090629102417

りゅうきくんのおねーちゃんの、傑作画をそのままケーキにしてくださいと、ご注文いただきました。

なんとも言えない、味のある、このおねーちゃんの絵  
ハートや☆がいっぱい 2人が手をつないでる。
おねーちゃんの愛情いっぱいの絵

うまく伝えれたか心配ですが、一生懸命書いたでぇ^^

りゅうきくんは、ベースのクッキー喜んでくれると思うけど、

おかぁさんは、やっぱ元の絵が、宝物になりますね^^

素敵なお手伝いさせてもらって、ありがとうございました

おねーちゃん またお店に遊びに来てね!



いつもありがとうございます。ポチッとお願いします。
      



Happy Birthday!20090621181315

ミニーちゃん苺ショートバージョン2^^
なんかちょっと面長かなぁ・・・写真見ながら作ってるんやけど・・・
修行たりませんなぁ^^
あいちゃん 喜んでくれたみたいで ホッとしてます

子供は、正直やし、社交辞令なし^^ だからやりがいあります♪

おっちゃんもっと修行するんで、次は、どんなんがええ?
待ってるよぉ^^

いつもありがとうございます。ポチッとお願いします。
      

20090626100017
お兄ちゃんが、車に吊るすエアーフレシュナーと、お手紙をくれました^^いつもありがとうって 
誕生日とか、必ず手紙を書いてくれます。なによりのプレゼント!

僕の宝物です^^

こちらこそいつもありがとう^^

20090625200317_20090626112305.jpg
弟君は、必殺チャーハン作ってくれました^^
ウインナー、にんじん、たまねぎ、ピーマン、トマト、卵 父の日スペシャル!やでぇーって^^
マジで、うまかった^^ありがとう!ほんまスペシャルやったでぇー

いっつもほったらかしやのに、元気に大きくなってくれてありがとう^^
お父さん がんばるわなぁ^^

短い時間やったけど、幸せな最高の時間でした

ポチッとお願いします。いつもありがとうございます^^




20090621094043
先日 お兄ちゃんの体育祭があって
応援してきました^^ええ天気すぎて暑すぎてフラフラになりました

お兄ちゃんが、出た競技は、100走と200走でした。
結果は、惨敗。。。

本人もがっくりしてましたが、まーええがな^^

でも、負けて涼しい顔すんなっ くそぉーって顔せーって言っときました^^

自分の守備範囲で、ベスト出そうなっ^^
でも時には、横っ飛びも必要やでぇ 捕れても捕れなくてもええねん
チャレンジする気持ち持っておもっきり横っ飛びもしてみよぉ
あかんかったら、またがんばろぉ^^

なんもできんダメ親父やけど
これからもずっと、応援してるし、挫けそうになったらお越したる、困ってたら相談に乗ったる、
泣いてたらハンカチぐらい貸したる、ヨボヨボのじじになっても、守ったるから、おもっきり笑顔で
楽しんでな! no smile no happy

つうか はよ かわいい彼女紹介せんかぁー^^

お兄ちゃんの応援にポチッとお願いします。 
20090606155554

2週間前ぐらいのことですが。。。
雨の中、車でコーナンまで買い物に出掛け、RCサクセイション聞きながら到着。
雨も着いた時には、止んでました。降りてふと空を見たら。。。
しばし見とれてました

じめじめ嫌な梅雨空。。
暑いし、洗濯物乾かんし、髪の毛くりくりなるし、靴汚れるし、遊びに行かれへんし、
でもずっとじゃない!いつかは晴れる!

大昔聞いた事ある言葉で
勝手に解釈して、教訓にしてるんですが、
no rain no rainbow って言葉!タワーレコードとは、ちとちがう。。。

雨がふらへんかったら、虹はでーへん

だから、自分に大雨降らそう!
苦しかったり、泣きそうなったり、辛い時があるから
その分おんなじだけ、ええ事、うれしいことがあると
雨はいつか止むし、明日は、絶対来てくれる。

雨がやんだら空を見よう!ええ景色が待ってるー^^

I'll wait for a break in the rain to go out.

そ、そこの君達ぃーーーーーうっ、後ろっ ほれっ ほらっ うしろぉぉぉぉ

つうか なんで服脱いでんねん

なんやわけわからん日記なってもうたけど、がんばりましょぉーってことで^^

雨上がりと言えば。。。決死隊。。。僕はちゃいます
やっぱ忌野清志郎っす! フッー


フッーっとポチッとお願いします。


HappyBirthday!
CIMG2028_convert_20090616104156.jpg
サクサクチョコのてんとうむし!

これがうまいねんなぁ^^

てんとう虫って、天道虫って書くの知ってました??
飛び立つ時、おてんとうさま(太陽)に向かって行ってる様に見えるからなんですってー^^
ほほーぅ^^
しかも、越冬するんですよ!みんな肩寄せ合って(肩ないか)力併せて物陰で冬を越すんですって

こんなに小さいのに、希望に満ち溢れ明日に向かって飛び立つぞーって感じで
ええですね
ポチッとお願いします。


20090617130005_20090618140117.jpg
伊勢や和歌山、太平洋側全滅 
火曜日にサイズがあった日本海まで、行って来ました。

残るかなぁって不安いっぱい期待少し^^

朝4時半到着! あーーねむたーーいぃ(天竺鼠風)


天気晴れ 波ももこし めんつるぅ ロングばんざい (ショートの方すんません) 水は透き通ってめっさ綺麗し^^

眠気ふっとんで、入水!

水曜日のいつもの面々も、やはりこっちに来てて、
みんなでニコニコエンジョイサーフィン!

ちょっともったいないけど疲れもあったんで3時間であがり
ビール飲んで飯食って1時間半爆睡

9時ぐらいには、風が出てきて波もイマイチやけど、
1時間入水 やっぱりだめでした

だらだらして、おしゃべりして、楽しく過ごしました^^
みんなで近くの温泉いこかぁってなったけど

もっとだらだらなって帰れんようなったらやばいから
帰ってきました少し後悔。。。

でも 楽しかったんでOK



ありがとう。。。

ポチッとお願いします。
店の裏の小さい庭です^^20090612102246

ミントが、ほうれん草みたいになってたから、坊主あたまにしちゃいました

もみじもどんどん新芽出してるし、右上の南天は、黄色い花 咲かしてます^^
左上の南天は、特にお気に入りです。小ぶりな葉をいっぱい付けて生き生きしてるっしょ



自身もいっぱい新芽出さんとあかんねんけどねー

梅雨いりしたのに、この天気^^ 気分もそうありたいね
ポチッとお願いします。

Happy Birthday!

20090607104625

遅れてごめんね。
ささらちゃん おめでとう!
いっぱい笑って、いっぱい遊んで、いっぱいいたずらして^^
元気いっぱい、3歳をたのしんでねー^^

ポチッとお願いします。

初 動画^^です。
焼いてます♪

[広告] VPS

しっとり濃厚な味わいの、パティスパティのバームクーヘン。
このバームクーヘン 機械が焼いてくれるんですが、やはり人の手がいります!

僕は最初、なめてました こんなん機械が勝手に焼くがなぁーって。。。甘かったです
シンプルなケーキだけに、ベストなものを焼き上げるには、そう簡単なモンじゃないです。
焼き上げるのは、なかなか手強いです

ねたの仕込み具合(重要)、火加減、回転スピードなどの微調整、etc。。。。
熱さとの、戦い^^ 特にこの熱さ。。日焼けサロンかっ(どんなんかしりまへん しらんのかっ^^)でも 自分が焼けてるんちゃう?思います


食べて頂いたお客様が、
いろいろ食べたけど、あんたんとこのおいしかったわとか言ってもらったり、お土産に頂いて、おいしかったから自分で買いに来たんよぉとか、うれしい瞬間です^^ありがとうございます。

リピーターのお客様も増えて頂いて、人気者になっていってくれてます

これからもこの子らを、よろしくお願い致します


あっ もうじき父の日ですやん!覚えてますー^^
ポチーっとおねがいしますねー。


Happy Birthday!!
20090601095532
先日 いつもニコニコCちゃんのお誕生日でした。
おめでとう!
家族の グレちゃん苺ショートで作ってみたけど、よくよく考えるとこれって。。。

食べるの辛いがなー しもたー

でも喜んでくれてたみたいだったんで、少し不安やけど、よかったです

またボードにまたがって、海の上でスマイルトークしようね



いつものはなたれ苺 花粉症にちなんで 鼻水長め^^ 気付いてたぁ



ポチーっとお願いします。



