大阪市平野区の小さいケーキ屋の記録としてやってます。見て楽しんでもらえたら幸いです^^
ケ-ク ルージュ
20090530112824

赤いパウンドケーキです。
木苺、ブルーベリー、カシスたちを、使ってしっとり焼き上げました。
仕上げに、木苺のチョコで、カバーリング!

インパクトあるでしょ!

しかもおいしいし^^いつものティータイムが、ティータイムになります
色と声が大きいだけか^^

手土産や、ご進物にも華やかで、おすすめです!

バームクーヘン、ザッハトルテ達と、一緒に並んで、一人だけ派手に、お待ちしてますー
ついでにポチッとお願いします。

Happy Birthday!
Have a 100%Smile, 
Get Happy!!
20090529094945
先日、お兄ちゃんの誕生日でした
14歳、プレゼント何がええかなぁ。。。いろいろ候補ありましたが、諸事情で、すべて却下
ケーキだけじゃ、あまりにもかわいそうやし、悩んで当日なってしまいました。
ヒロさんに頼んでみようか ちょうど今めちゃめちゃ忙しくされてる時ってわかってるんですが、しかも当日。。。でも 
これしかない!半年は、口聞いてもらわれへんの覚悟で、まずびびりながらメールしました 
そして返信が、  大丈夫ですよぉ って 
すぐ電話しました。
すると、ヒロさん お兄ちゃんの為やったらなんとしても間に合わせるよって、言ってくれはりました。
しかも、大阪に用事があるので、ついでに持って行きますよって
完全には、乾かないかもですが、触れる程度には、なると思うのでと言ってくれはり^^
しかも人気のレインボーで!!
夕方に間に合いましたーって持って来て頂きました。
シンナー系のニオイが残っているスペシャルミニフィン!!お兄ちゃんの為に、全力で作業してもらったのが、このニオイで伝わりました。感激しました。

この事を、お兄ちゃんにも伝えて渡しました。
ヒロさんが。。ほんまにぃって うれしそうに、受け取ってくれました^^
くんくん匂って、ほんまや オレこのニオイ好きや。。。  おいおい^^
そういう好きじゃなく、ヒロさんの気持ちがうれしくての、彼なりの表現で好きやねんやろなぁって
僕のケーキそっちのけで、ずっと見つめてました。

きっとこの事で、彼はすごいパワーを、もらったと思います。
いろんなカラーに染まり、素敵なやさしい男になってくれると思います。


最高のプレゼントになりました。あらためて ヒロさん ありがとうございました。

そして、弟君は、お小遣いで、本を買ってくれてました^^じいちゃんや、ばぁちゃん達にご馳走用意してもらい、おじさんおばさんも、おめでとうって家までわざわざきてくれたり、いとこのお兄ちゃんは、電話をくれたりと、いい誕生日になりました^^
みなさん ありがとうございました


ケーキは、ついでに載せます(笑)
20090529094942
ポチッとお願いします^^

ママチャリビーチクルーザー^^
20090524164115
これは中2のお兄ちゃんのです。4年前にお母さんのお古を、フルカスタムしました。全部ばらばらにして、色塗り替えて、細かい部品変えたりで(あるものでね)、蘇りました^^  約13年走ってくれてます!

新しく買い換えるのもええけど、こうすれば新品みたいなもんですよね^^

物を大事にする気持ち伝えたくて!
お兄ちゃんは、すごく大事に乗ってくれます 洗ったり拭いたりして^^カスタムした甲斐があります^^
ありがと Rくん  

どなたかと、ちがって!!!ねっ Yくん!

中学なってクラブとかで、荷物多くなったから、かご付けたんで、ビーチクルーザーっぽくはなくなったけど。。。ま えっか

お次は。。。

ママチャリ昭和ライダー^^
20090524164112

これは店のスタッフが、通学とかで乗っていたママチャリで、飽きてきたって言うモンやから、僕の折りたたみ自転車と交換しました。

弟君の、今乗ってる自転車ボロボロ(これもお兄ちゃんと同じ時期に、カスタムして作ったやつです。乗り方激しいし大事にしません。)やのに、これ乗っとけって言うたら、なんて言いよりました思いますぅ???
折りたたみは、スピード出ーへんからって言いよりましたわ
シバイたろかって思ってた所やったんで、ちょうどよかったです^^助かったねYくん!!

で、こんな感じにカスタムしちゃいました^^めっちゃええ感じに、仕上がったんで、まだお預け
ちょっとの間、僕が乗ります(笑)だってすぐボロボロなると思うしー

めちゃくちゃ危ない乗り方してたら、止めてシバイたってください
僕が乗ってる時は、やめてください^^

最後にポチィーっとお願いします。



Happy Birthday!空君20090517141028

ベースは、苺ショート、顔はマドレーヌとクッキー、煙突はバナナチョコ^^

ちとトーマスショートが重くて、メインの苺ショート部分が、心配でしたが、なんとかお家まで無事到着し、
ハッピーバースデー
空君、喜んでくれたみたいです

K様、大事にお持ち帰りくださってありがとうございます。

空君 2歳 おめでとう! またおねーちゃんと遊びにきてね^^

最後に、ポチィーーーっと
日本時間5月17日未明 無事に移植手術成功したそうです!提供者の肝臓が上位2人のレシピエントに適合せず、繰り上げての緊急手術になったようです。手術中は輸血の必要もなく順調にいけば10日間程度の入院後に退院となる予定みたいです。   

まだまだ心配ですが、とりあえずよかったです。

その後の詳細も、わかり次第サイトでも報告があると思います。僕もご報告させてもらいます。

ほんま よかった^^
” SAVE THE TOMODACHI ”

サイトの方でも、お知らせがあると思いますが、今から数時間後に 川口さんの肝臓移植手術が行われる事が決まったみたいです!詳しいことは まだ何もわかりませんが、とりあえずはご報告です!詳細はわかり次第サイトでも報告があると思います。僕もご報告させてもらいます。

いよいよです。がんばってほしいです。
波もないのに、浸かって来ました(笑)
海からあがって、散歩してたら
こんな海辺の砂浜に、咲き誇ってました^^
20090514132150
20090514132148

綺麗な姿に、どこか力強さを感じたなぁ

不安定な環境で、しっかり根を付けて上を向いてる

小さいくせに、励ましてくれてます。

ありがとう

ポチッと


20090511203439

母の日どんなでしたかぁ?

パティスパティは、大賑わいでした たくさんのご来店ありがとうございました。

こんな時でも、ケーキが飛ぶようにおかぁさんの元へ。。。お花屋さんの次に人気あったかなぁ?

おかぁさんへの感謝の気持ちは、やっぱし節約なしですわな^^

やっぱ 母は強いですわ  ねっ お父さん



うちの息子達は、カーネーションオレのが安いっ とか、ピンクの方が長持ちするからぁー とか。。。

何を競いあっとんねんって感じです


でも少ない小遣いの中から、用意してくれて感謝ですね^^






父の日も、あるん知ってるやろか・・・

まっ 父親らしいこと、いっこもやってへんしねー

ポチッと




Happy Birthday! 
20090503173235

ピカチュウショートケーキ♪
耳の先まで苺入ってます。

なんかたいやきのセールストークみたいやね^^

そらくん 5歳のお誕生日おめでとう。来年は、小学生かな?
ゲームと勉強は、ちょっとだけにして、元気いっぱい外で遊びやぁ^^
おかぁさんに怒られるな
またお店にも遊びにおいでよぉ 待ってるよ♪
