大阪市平野区の小さいケーキ屋の記録としてやってます。見て楽しんでもらえたら幸いです^^
Conguratulations!20090329160517

うちの娘が嫁ぎました

正確には、うちの元スタッフですが、娘みたいなもんです^^
高校生だった彼女が。。。いつのまにか大人になって。。。結婚。。。

うれしいやら寂しいやら 複雑じゃぁーーー

パーティーに出席できなかったダメ親父
高さ40cmの小さいクロカンブッシュ作って写メで送りました。
食べれないけど、これでゆるしてーって思ってたら ほろ酔い気味の、彼女の弟君、電車でわざわざ取りに来てくれました。ねーちゃん思いのフットワークのええ ナイスな弟です!持ちにくいし重いしやのに、またまた電車乗って帰りました。 ありがとねー のりおぉ^^っつうか潰してへんかぁーー^^
この子もうちの息子です^^  そう 2人共うちでがんばってくれてました

2人共 幸せになってほしいです。おねーちゃんの、次の報告は、Babyかな。。。 
のりおは。。。なんやろぉなー???(笑)
ポチッと

桜の季節ですねー
桜見るとウキウキしますが、花粉の季節でもあります。こちらは、ウキウキする人。。。おらんはず^^
さてー
画像は 炭桜ロール!8年間人気の、備長炭ロールの春バージョンです。 桜の葉を牛乳で煮出して、生地に混ぜ込んで備長炭の粉末(竹炭でなく、こだわりの紀州備長炭を使わせてもらってます!増田さんいつもありがとうございます^^)といっしょに焼き上げ、桜の花のペーストと葉で香りつけしたクリームとあんこを一緒に巻きました!またこれも おいしいですわぁぁ
春の香りがするロールケーキです。この季節限定なんで今のうちにお試しくださいね
おっちゃんロールもそうですが、売り切れてしまう前に、ご予約で取り置きもしてますので、気軽に
電話くださいね。お待ちしてます
20090321122627

ポチッと^^
ザッハトルテきてますよぉ^^
大人気! 生チョコリッチを、バームクーヘンと一緒に追い上げてます
木箱に入って、可愛くラッピングしてます。ちょっとおみやげにもおすすめです^^
まだ食ってないぞって方 お店で待ってますねー

20090321121606

20090315115624

ホワイトデーの14日 夕方5時ごろから、お仕事帰りの、男性でお店は男祭り!
15日も16日も たくさんご来店くださいました。遅れてもちゃんとお返しされる方が多くて
すごいなぁって 女性に義理でも頂いたらうれしいですもんね^^うちのお菓子で喜んでもらえたか
心配ですが、気持ちが1番うれしいですよね^^
ありがとうございました。

画像はミロワールショコラWDバージョン!!かわいいでしょっ おっちゃんのセンス
20090313232641

ホワイトデーです!
お返し 告白 いろいろなパターンあると思いますが、お決まりでしょうか

パティスパティは、新しく ウィーン菓子の、ザッハトルテ作ってみました。
右も左もわからない若かりしころ、オーストリアから来られたシェフに、教わりましたが
バタバタ忙しいだけであまり記憶がないんですでもおいしかったのは、覚えてます。
そしてちょっと甘いなぁって思いました。
修行時代の思い出の一つでもあるザッハトルテを、ホワイトデーをきっかけにオリジナルで作ってみました。お店をオープンした時も、このシェフから教わった、ケーキを一つ出してます。オープンから今も人気のキャラメルショコラです。本当の名前はシェーンブルシュロストルテって言います。長いし なんやぁって なってしまうんで 解りやすくキャラメルショコラと勝手に名前変えて出てますが、今回は、呼びやすいんでそのままでいきますおっちゃんのザッハトルテよろしくおねがいします!
出来上がりは、とてもしっとりとチョコ味も濃厚な、それでいて甘さひかえめで、
うまいです!常温キープできるのでホワイトデーにも、ぴったりかと

そのままでもおいしいですが、ホイップクリームを添えると またまたうまくなって
ずっしりチョコが濃厚なケーキですが、食後でもおかわりしてしまうかも

その他にもいろいろご用意してお待ちしております。




3月3日は、ひなまつり やはりこの日は、女の子の日なので、ピンクピンクって感じでした。
チョコ系のケーキは、無視に近い(笑)2月は、人気者やったのに。。。

たくさんのご来店ありがとうございました。次はホワイトデーです。


20090303044213
