大阪市平野区の小さいケーキ屋の記録としてやってます。見て楽しんでもらえたら幸いです^^
宅配便 20080831114709
お兄ちゃんが、家庭科の宿題があるとかでカレー作ってくれましたこれ マジでうまかったです
やりますなぁ

弁当はお馴染み(笑)ようちゃんが作ってくれました

どっちもめちゃめちゃうまくて。。感無量です
20080829012038
夏の定番商品コーヒーゼリー販売終了しました
今夏もありがとうございました

商品説明
ICE COFFEE をイメージして 中に生クリームとゼリーを泡立ててコーヒークリームにふんわり合わせたムースを忍ばせ、ほんのりとキャラメル味のゼリーで氷に見立て、パティスパティらしく、アレンジしてみました
っていうか
終わってから紹介すなって感じです。すみません

また来年よろしくお願いします。
Happy Birthday!
20080824021052
みくみちゃん
お誕生日おめでとう

楽しい2学期になりますように
Happy Birthday!
20080821191526
みことちゃん おめでとう!

お父さんほっといて、ママと仲良くね!(笑)
どない? 220080818174907

自分食べないキャベツの千切りとか、トマトを入れたイタリア風?焼き飯
だいこんたんざくを醤油、みりん、かつをで味付けして炊いてくれたり、冷蔵庫にあるもので
いろいろ作ってくれます  どれもお味はバッチリです
うまいやんって言うと、調子に乗りすぎますが、少し照れたところは、かなり憎いので、こっちも笑顔になってまいます おもろいから、もう一回言うと、何回も言うなやぁって、また照れてます いっしょに食べてる時、幸せですな
卵かけごはんです 

ねぎとしその葉千切りにして、カニかまぼこ小さく切って、ご飯の上にちらして
溶いた卵をかけて、ごま油と、しょうゆで味付け

ほんまに、おいしかったぁ 一度試してみてくださいね 感想は、ようちゃんまで

そやけど、料理番組見て、レシピ写してる小学生あんまりおらんかも
ぞうさん大好き りつきちゃんに、おっちゃんオリジナルぞうさん作ってみました
20080816022442
りつきちゃん お誕生日おめでとう!
ぞ、ぞうさん喜んでくれてるといいんだけど・・・
コーヒー・ピンクグレープフルーツ・ぶどう・プリンアラモード20080814010102
暑い夏にぴったりさわやかにのど越しのいいパティスパティのゼリーやプリン いかがですか
先週ちょっと早めに夏休み頂いて、子供たち?と7人で、キャンプに行ってきました
ひとり寝てるやつおったんで、写ってません。そいつが誰かは知ってる人は、わかるかと(笑)一番上のセクシーねーちゃんも都合わるくて来てないから写ってません あと、まだまだいっぱい子供おるんですが(孫も)いつかみんなで来れたらなぁって  マジで
CIMG2802_convert_20080810113121.jpg

朝4時頃に起きて海まで行くと、ゆっくり、ゆっくりと癒してくれます
そしてパワー注入の時間に子供たちは爆睡中ですが(笑)しらんやろぉ へへ~ん 天気も良く毎朝この景色でサーフィンでした
ええでしょう?
20080810110430.jpg

みんな真っ黒になって遊びました ご飯もみなで作ていぱーい食べました(外人かぁ)  花火もしました 夜の海に飛び込んで騒ぎました 水だけのお風呂子供らみんなすっぽんぽんで水遊び状態 こ、こらぁ嫁入り前やぞ でも。。と、父さんも一緒に浴びたかったな(笑)浴びたいんかい トランプで負けたら罰ゲームでテントの周り走ってました そして、テントでみんなで寝ました 楽しい時間もあっという間でした 気が付けば写真誰もぜんぜん撮ってませんでした
でもみんなニコニコ楽しかったなぁ 
また行きたいです はいっ

20080811104237
種子島完熟マンゴーが終わっちゃったので、今は台湾マンゴーとメキシコマンゴーです

台湾マンゴーは、味も香りもいけてます。オススメです! メキシコマンゴーは、もちっと感が強い感じです
おいしいです
トロピコになって、トータルで食べておいしいです
が・・・

やっぱりなんといっても私達日本のマンゴーには、かないませんね
そろそろ終わりかな
20080810213836

20080804013734
左上 ソーセージと茄子のピラフ なすの味噌汁付き
右上 茄子、オクラ、夏野菜のピラフ 卵入り味噌スープ めちゃうま!
左下 にゅうめん汁少なめ ようた風
右下 俺だよ!

まだまだつづく   はず
昨日はPLの花火でしたね。
000036632s.jpg


住んでるマンションのベランダからいつも見れてたんですが。。。。
あいにく空がイマイチな感じで、今年はあまりって感じだったようです(聞いた話)
や だって仕事ですもん


やっぱひさびさに近くで見たいです。10代20代の時は、毎年休みとって昼から
富田林入りして、買出しして、草むしってござひいて遅れて来る、休めない友人達を、待ってました ドッドーン!お腹に響くあの感じ。。。タマヤぁーーー

絶対誰か言うてました

年々みんな忙しくなり環境も変わっていき、行かれなくなっていきましたね  寂しいですなぁ



懐かしいです また行きたいな
