大阪市平野区の小さいケーキ屋の記録としてやってます。見て楽しんでもらえたら幸いです^^
20080731093611
綺麗です
はるか遠い所から長い旅をしてやってきてくれました
ありがとう
最高でした また会いましょう
20080727014023
こんなんやってます。

暑いなかご来店くださるお客様にお礼と、暑い夏、遊びも買い物もニコニコとできればと思いちょっとですけどやってます。

エコの時代にクーラーつけてます。一応ケーキ屋なんでつけないわけにはいかないんで・・
せっかくなんで涼みに来て下さいね!

家はまだクーラーなしです(汗)
今日は、三重県まで行きました。夜中車を走らせ朝日を見て、朝イチで海に入水です。

めずらしい朝もやがかかった、幻想的な風景でした。

1時間半ぐらいすると、すぅーーっともやがなくなり、視界がプラズマテレビの画面みたいに(すいません家はブラウン管です。)何か???

くっきりと綺麗に見えて、360度が、すごく綺麗で、なんでもないいつもの海が違う感じに

感じれました。自然は、ほんとにおもしろいし、感動もくれるし、パワーもくれるし、お叱りもくれます

帰り道で綺麗な、オレンジの夕日にも会えて、今日は綺麗なもんいっぱい見れて、得した1日でした。

感謝です

NEC_0002.jpg

20080721225637
種子島完熟マンゴー!

今年はタルトにしないで、ココナッツとミルクチョコでコラボしてみました 夏のイメージなので名前は、トロピコです!おいしいですよガチでマジで

マンゴーあるときだけなんで暑いですがお待ちしてます
NEC_0108.jpg

気温高すぎです(汗)せっかくの連休ですが、こう暑いとガチでマジでやばういっしゅ

子供たちは、外へ連れてくれーって感じでしょうが、大人はつらいっすねー

こんなときは、お家でケーキでもいかがでしょうか(笑)よけいやばいっすか

PPのケーキいけてるんでぇ  ガチでマジでお待ちしてます。

っていうかそれ言いたかっただけかもマジで
ジャン・クロード・コルディエ氏です。
P1020965_convert_20080713125959.jpg
僕は恥ずかしいので軽くぼかし入れときます

僕たち日本人より、日本のことをよく知っています
ひなまつりって何?こいのぼりって?とか当たり前に過ごしていたものや、日本の伝統的なものとか
意外と意味まで知りませんでした何で知らないってよく怒られてました
あなた日本人でしょって。。。めっちゃ反省とはずかしい思いと、しかも聞かれてわからないから、説明されたのが日本人じゃなくてフランス人とほほ。。。です。
フランス人より日本人が好きですともおっしゃってました
そして、帰化されてます。

仕事では約10年大変お世話になり、よく怒られ、よく笑いました。作業、アイデア、テクニック、いろんなこと学ばせて頂きました。昔はチョー怖かったです今はかわいいおじいちゃん(怒られそう) 今も 僕の中で、やさしく厳しい師匠ですいつまでもお元気でいてほしいです。
20080717012025
ポケモンもどんどん進化してますねぇ
かいくんもどんどんやさしく強い子に進化していってね
おめでとう! おっちゃんより
20080709134214

おかぁさんの言うこと聞いて優しい隆くんでいてね。おめでとう!
              おっちゃんより
いつまでもこんな思い出残したいと思います
CIMG2138.jpg

増え続ける電力消費→二酸化炭素→地球温暖化→災害 最近のニュースは、実際に起こってます。
自然が、牙をむいてきています。決して人ごとではないと思います。

もっとしっかり意識を持って、どんな小さな事でも、ちょっとしたこころがけでもみんなで行えば大きな力になると思います。

7月7日までキャンドルナイトイベントとして、やってきましたが、イベントが終わっても、思いや行動は、
終わってはいけないと。。。そこで

クローズ時間を、早めて少しでも電力消費を減らす努力を、続けて行きたいと思っています。
暑い中、ご来店してくださるお客様には、ほんとに感謝ですありがとうございます。
もちろん12:00~14:00の10%Offも継続します

ご不便お掛けしますが、ご協力お願い致します





1年って早いなぁ
もう7月です。2008年がスタートして、あまり良いニュースが、ないような。。。
残りあと約半分ですが、良いニュースが、増えることを願うばかりです。
でも、パティスパティは、良いニュースあります
おっちゃんロールが、人気急上昇ありがとうございます
おいしく出来上がった製品が、人気が出るってのは、ほんとうれしいです!
もう飽きたわーって言ってもらえるまで、品質落とさないよう、がんばります
引き続きよろしくお願いします
roru2_convert_20080701023129.jpg
イラストby aya
