大阪市平野区の小さいケーキ屋の記録としてやってます。見て楽しんでもらえたら幸いです^^
20080601004057
恐竜キング!トリケラトプスの、ディノテクトバージョンですむ、難しい
こういうリアル系は、油絵より難しぃチョコで表現ムズいっす けんちゃん、何とか見えますかぁ お誕生日おめでとう!ケーキ屋のおっちゃんより
20080531005629
あんぱんのように、強く優しい男に、憧れますなぁ
おぉぉぉ
20080530002444
2月から登場して、人気急上昇中です食べてもらった方は、このうまさに、はまって頂いてるかとこれを説明してたらめっちゃ長くなっちゃうので、とにかく食べてみてくださいと言う事で、
ブログ開設記念と致しまして、期間限定6月10日(火)までブログ見たでと冷たく言ってもらったら、この生チョコリッチを、5個入り税込1312円20%Offの税込1050円にさせて頂きます。
はまって頂いてる方はもちろん、まだこのうまさに出会えてない方は、この機会に、はまっちゃってくださいね
20080529042606
僕の大切な人の誕生日
車が大好きなんで、タイヤみたいにデコレーションしてみました
い、いけてます?

大切な人へ
いつまでも君を、応援しています。くじけそうになったら支えます。だから頑張れ
みどりちゃん おたんじょうびおめでとう!
 ケーキ屋のおっちゃんより
20080527213634
うさはなちゃんのケーキを、作ってほしいと、御注文いただきました。本体は、なんとイチゴショートケーキ!苺入りなんですぞ こんな感じに作れるキャラは限られるんですけど通常はチョコがメインです
一週間前に御注文入れて頂ければお作りさせて頂きます
但し 繁忙期やイベントなどの前後 自身の仕事の都合上 勝手言いますが、お断りする時が、ありますが、その時は怒らないで許してくださいね本当は作りたいんです好きやし、楽しいですし でもスタッフみんな一生懸命やってて、ケーキ作れても、時間はなかなか 難しいですごめんなさい でもがんばりますんで、よろしくお願いします
うちのスタッフのセクシーさんちのケリーくん)7歳の誕生日です(セクシーさんって誰?お店で、この人かなぁって思ったら、気軽にセクシーって呼んでね) やっぱ うちのケーキじゃぁこの子には、ちとキツイから、セクシーさん手作り特製ケーキ(画像左下)で、お祝いハムのメッセージに、チーズまでついてるでぇー
すごいねー幸せモンだぁ
 HappyBirthday Kelly
名称未設定_2

っていうか、何澄ましてんねんちょっとぐらい笑えよ
えっ なんて?無理!今度笑い方教えるわ
20080525005829
焼けてますよー こんがり香ばしく フィナンシェです!
訳すと、金の延べ棒
ほんまもんやったらねぇー(笑)
焦がしバターを入れるんですが、この焦がし方がポイントなんすよパティスパティは、そのポイントはずしません絶妙です
じ、自慢かな つ、強気かな
一度食べてみてください
いけるやんって、きっと言ってくれるはず ですぅ
20080524023213
やってきました。初入荷
無花果は、そのまま食べてもウマイけど、そのままが苦手な人多い気がします。でもne,うちのタルトと一緒に食べると、思わずウマーーイです。ファンの方もこれからの方も期間限定なんで今のうちに、いっといてくださいねぇ お待ちしてますー。
20080522103815
いつも、トンネルに入る時に、山のお腹に入るって感じがします。エネルギーもらえるような、気がするけど、怒られてる様な気もします。
20080519005432
みんなわらってるぅ
自分たちも、こんな感じでケーキ作り、ずっと楽しくやっていきたいな・・
20080517180709
納豆ピラフです
玉ねぎ泣きながら刻んでました芯も入っていました(笑)硬いがなぁそれとソーセージが入ってるのも、らしいかな
でもおいしかったぁ 幸せ者です!ワカメの味噌汁も、ぐぅーでした
ようちゃん、ごちそうさん
20080514233028
今日は定休日!波乗り行って来ました。
台風2号の影響で、波がでかいっでかすぎて良い波じゃなかったので、場所を移動して、楽しめましたサーフィンって、ほんとに、楽しいですずっと笑顔で、いれるし・・ネ
明日もよろしくお願いします。
20080513194634
午後3時頃、家に用事でもどると次男くん、おとうさん昼食べた?ってこんな感じでいつも聞いてくれますオカンみたいでしょ(笑)まだっすって言うと、すぐ冷蔵庫チェーックあーご飯ないなぁあっうどんあるわって・・・チャチャチャぁーって出来上がりすごいっしょ!うちのオカンちなみに味付けは、キムチと醤油とごま油メチャうまでしたいつもありがとねー次男くんは、小5です
20080512020027
たくさんのご来店、ありがとうございました。お母さんへ感謝の気持ち伝えれましたかぁ
パティスパティのケーキたちは、少しでも役にたったでしょうか?この日だけでなく、毎月でも毎日でも気持ち伝えてください!お待ちしてますね(笑)
20080510161629
あさロールが定番でした。昔ながらの生地がメインで、引き立て役に生クリームというスタイル  おっちゃんロールは、反対です!見てもらえばわかりますよね(笑)とは言うものの、バランスを良くするのに、生クリームの配合や量、生地の厚みなど、難しいです!でもそこはパティスパティええ感じにできてますスタッフみんなのお口のセンス信じてください生クリーム好きにはたまらない、逸品になってます 一度食べてみてくださいネ お待ちしてます 20080510161631

これは、切れ端ですスタッフのおたのしみ捨てるとシバかれます
はじめに 読まれた方怒らないでゆるりと読んで下さいね20080509163108
歩道の植え込みの足元に、散髪したアイビーの枝を差しておきましたなんとスゴい生命力です! わっさわっさと、育ってました そこにエスカレートして小花も植えちゃいました!緑いっぱいで、可愛く小花も咲いて、なかなかええ感じやったんですが 見事に市の職員さんにきれいに、ひっこ抜いていかれました 一般的にはダメなことです!でもそれを見て不快で邪魔やろかって自分勝手に良いように考えてましたでも 正直融通利かしてくれてもって・・・ あーでもあかんもんはあかん 複雑っす
PS.犬のうんちは、置いてきぼりでした。なんでぇー(怒)ちなみに写真左上の、小ブロックの横ですぅう
昨日、家に帰ると、次男の自転車のハンドルがなんか変な方向向いて、置いてありやしたでも普通にご飯食べて、テレビ見ながら、話してると、あちこちバンドエイド貼りまくってるのに気づいて、どないしてん?って聞いたら、おばちゃんが急に出てきて、ビックリして、コケてんって???
おばちゃんが悪いんか?って聞くと、俺が悪いねんって言いよりました そやなぁ、おばちゃんが急に出てきて悪いみたいな言い方あかんなぁって言うと、うんって^^俺が、飛ばし過ぎててんって、反省してました 自転車って言っても立派に、車以上に危険なのりものですよね 自分も、子供の時はあまり考えてませんでしたけど、最近ニュースで、自転車で歩行者にぶつかって、相手が転んで頭を打って、亡くなってましたし・・・ これからは、安全運転 気をつけて乗ろうって少しでも思ってくれてたら、良いなと思います 今回は、自分だけが痛い思いをして、反省材料になったけど、人を傷つけて反省材料にしないよう、話して、自分も、車の運転をするので、今一度気を引き締めなければと思った日でしたしかし文章下手ですどないかならんかぁって感じです(ふーっ) それでは、おやすみです
20080507203337
昨日の夜中から車を走らせて、心の洗濯してきました3時ごろ到着して、夜空をみあげたら、星で埋め尽くされてましたずっと眺めていたら、プューーって流れましたあざーーす
朝日が昇って、海がキラキラ輝いて・・・もう最高です。波は小さいですけど、それでも3時間、海とあそんでました
明日からまた、がんばります
たくさんのご来店ありがとうございました
GWもあと1日、たくさん思い出できたでしょうかお父さんは、明日はゆっくりビールでも飲んでお休みしたい気分でしょうね
さて僕たちはGWが終われば、偉大なる母上様への感謝の日がやってきますみなさんは、プレゼントお決まりですか?迷った時は、お待ちしておりますデコレーションケーキお買い上げでお花1輪お付けします(数量限定なんでお早めにです!はい)
お待ちしてますねぇそれではお風呂入って寝ますおやすみなさいrr01036_s.jpg
20080506011954
20080506011946
ごみごみした街でも、がんばって咲いてくれてます僕もがんばろぉっと
20080504120628.jpg
柏もぴーって言います^^5月のこどもの日
限定ですが、人気商品にして頂き、8年めになりました。
今年もよろしくです!
20080505161622
20080505161615

こいのぼりに見えますかぁ
アナログ人ですが、こんなこと書いたなぁって、読み返して笑えるように
がんばって書いていこうと思います
img20080303125004.jpg
