大阪市平野区の小さいケーキ屋の記録としてやってます。見て楽しんでもらえたら幸いです^^
誕生日でした。また一つ歳増えましたです。
中身ガキ丸出しのままで、老けて行ってますわーーーい^^

画像は息子2人が当日、お店にお届けくださいました。
身長も170cmを超え、足も27cm 大きくなってます^^
でも変わらずお祝いしてくれますねん。うれしい^^
こんなんしてくれるんなら歳増えてもええかなぁって
ありがとう♪


親、兄、姉、友達、お店のスタッフ、お世話になってる方からも、お祝いの品やおことばいただきました。
ありがとうございました。今年もがんばりますんでよろしくおねがいいたします。

ポチッとよろしくお願いします。


もう1回 ポチッと^^


僕の3枚ある大事な写真!そのうちの1枚、かわいい甥っ子です。
ずっと持ってます^^おしりふりふりよたよたと かわいいねー
このかわいいやつが、成人しました。
今は、関大でラグビーやって、肩いからして春日みたいに歩いてます(笑)
このころと大違いですわ^^

moblog_68447086.jpg
大きな怪我いっぱいして手術して入院したり心配かけよるけど、明るく元気でおチャラけ!許す^^
去年うちの母親が足を怪我した時も、おんぶして車に乗せて、病院まで行ってくれました。
しっかりこんなことまでやってくれるようになったんやぁって しみじみ思いました。そしてたのもしく思いました。

僕もおっさんになり、彼も20歳になって髭も生えて、力持ちになってるけど、気持ちや思いはあのころの
叔父と甥には変わりない、今でもやっぱかわいいですな。
見本になれる大人やないしなんもできへんけど、元気なうちは、影ながら応援ぐらいはするよ^^
これからも病気や怪我に気をつけて、頑張りやぁ

ティラミスが好きなんで、誕生日には大きめのティラミス作ってます。
これと同じレシピの小さいやつは、お店に出てますんで食べてみてください。おいしいです^^
一応宣伝っと・・・



ポチッとよろしくお願いします。


もう1回 ポチッと^^
洋太が中学に入学するときに、K師匠とMさんに、サプライズお祝いでいただいたスニーカー^^
http://patissepatie.blog39.fc2.com/blog-entry-263.html
中学生の暴れん坊に、履き倒され、ギブアップ状態!


靴底は半分以上磨り減ってきてるんですが、水は入ってこないみたいで^^
しかし グリップ力が0状態
洋太相手に良くがんばってくれました!
体育祭がもうすぐあるので、これを機に新しいスニーカーにチェンジする日が来ました。


乱暴に履くけど、汚れたら拭く、洗うはちゃーんとやってました。
1年以上履きまくった靴やけど意外ときれいです。臭いは・・・・・・

中学生活のスタートダッシュを支えてくれ、寒い日も暑い日も自分の足守ってくれて
ありがとねって感謝してさよならしなさいって、言っときました^^

モノを大事にすること、しっかり教えてるつもりです(笑)

僕自身もそうです。パティシィエですって偉そうに言っても道具や機械類がなければ作れません。
卵を手で立てる?? 泡たて器なければ無理 スポンジを焼く オーブンなければ焼けないし
手作りって言っても、機械や道具なければ成りたたへんし
道具や機械類はしゃべられへんから、ちがう音出したり、水滴出したりして知らせてくれます。
それに敏感に気付いてあげるのも大切やし、割れたりめくれかかってたら、早めにメンテしてあげれば長持ちしてくれるし、
人間は、調子悪けりゃ自分で病院いけるけど、彼らは無理なんでねー めっちゃ働き者の赤ん坊ですかね^^

だから、いつもテーブルやミキサー、オーブン拭き掃除しながら、ありがとう!明日もよろしくって・・・・
一生懸命働いてくれるスタッフはもちろんですが、彼らもスタッフの一員なんです。
恥ずかしながら自分でお店やりだしてから、特に思うようになりました。今までの自分にも反省しています。
馬鹿馬鹿しいって思われても、僕はめっちゃ大事な事やと、この思い大切にしてます。

だから今、息子達やスタッフにひつこく言ってます。
うるさいなぁ 何言うとんねん あほちゃうか?でもいいんです。
いつか気付いてくれる日があればねー^^

昭和のおっさん! スニーカーの話からちょっと脱線^^

だらだら書いてわかりにくいし 細かい突っ込み所満載ですけど ・・・・・
ええようにとって下さい^^

最後になってすみません。
師匠、Mさん 頂いたスニーカー大活躍させてもらいました。
洋太は、成績もまだ後ろに2,3人おるとぬかして、アホまっしぐらですが、
無遅刻、無欠席で元気に、健康にがんばってます^^
ありがとうございました。

ほんで現在の洋太の足のサイズですが・・・・・・(笑)

ポチッとよろしくお願いします。


もういっちょ
チューブに当て込みに行ってるし・・・


耳ないし

 
アチョーとちゃう?何故にうんこなん?

 
なんで、たけだ鉄也なん?そして漢字調べてぇー ってか何気にうまいっ^^

よくわからん絵時々書いてる洋太さん!
そして必ず冷蔵庫扉に御出展されます♪

たぶんどや顔ですが、こっちは複雑なんやけど

はよ宿題やりやっ!

ポチッとよろしくお願いします。


もういっちょ

年に1回の男塾!
今年も伊勢志摩へ1泊2日で行ってきました。

遊覧船乗って、ガイドさんの親父ギャグとダジャレ満載の説明聞きながら英虞湾見物^^
1時間ぐらいでちょっと観光気分になるし、船小さめやからタイタニックは無理やけど、
甲板に出てたら、風が気持ちよかった!


二人とも中身も見た目も少し大きくなりました^^知らん間に(笑)
これからこのビッグひまわりみたいになってくれるんかなぁ・・・

しっかし久々にこんな大きなひまわり見たわー


今年作ったのは、朝ごはんにたまごサンドウィッチ、
昼ごはんにそーめんとそーめんカルボナーラ、晩ごはんに画像の豚カレーって感じです♪

ちなみにたまねぎ切って、指も切ったのは私(汗)結構やっちゃったんで焦ったー^^
周りにいたみなさんすみませんでした。 キズパワーパッドくれたカレンちゃんありがとね♪


帰りの晩ごはんは、うえむらの焼肉!!
ここ三重で1番うまいかも^^って他知らんですけどね

2人とも大めし2杯にたまごスープ2杯、3人で12人前のお肉^^
まっ ごはんとスープで助かりましたなぁ(汗)

準備、片付け、整理整頓、少しだけできるようになってるし、
自分からってのをもうちょっと増やしてほしいな!

でも十分かなっ 今のおまえら

ボーイズトークもおもろかったし^^ 
普段聞けない話もポロッとあり、お、おまえ それ あ・・ いやっ
そ、そうか ふーーん と 理解ある信用できる素敵な父上になってみたり^^
りく兄・・・・あの話は内緒にしとくわ  (たぶん)笑

そんな感じで2日間の男塾、指痛いけど楽しかった。ありがとう^^

また来年も行こうやっ!


ポチッとよろしくお願いします。


もういっちょ
