大阪市平野区の小さいケーキ屋の記録としてやってます。見て楽しんでもらえたら幸いです^^

無口ですが、華やかに癒しをくれる子達です。画像以外にももっといっぱいいてるんですが、
先日、その子達のうちの2人が連れ去られました。
画像には写ってない大きな子と小さい子 夜中の1時ごろお店閉めて帰るときは、無口なんで
なんも言いよりませんでしたが、バイバイして帰りました。

翌朝出勤したらいませんでした。散歩か?風で飛んでったか?わけないですがな
ショックで落ち込んでましたよ!そして3,4日して気持ち落ち着いてきたころ、
またです!!!
4枚目の子たちが、引きずられた状態で敷地外の道の方へ移動してました。
3つあるプランターを南京錠でつないであったのであきらめたのでしょう。
もう腹が立って怒ってます!なので書くことにしました。






お店とかの前で買い物してるパパやママ待ってるワンちゃん
かわいいって連れて帰ります??おーかっこええチャリンコやって乗って帰ります?
こんなとこに繋いでるからとか置いてるからって・・・・もうっ 植物だって一緒ですぜ 
大切に育ててかわいがってるんですよ。お持ち帰りはだめでしょ!
お持ち帰りはケーキだけにしてもらわないと あー冗談いらんです!

1万歩譲って言いますけど、その子達大事にせーへんかったら許しまへんで


今回怒り記事になってしまってすみません。あまりにも悔しかったんで許してくださいねー

一緒に怒ってくれるって方ポチッとよろしくお願いします。


もう1回 ポチッと^^
いやぁー 遅くなっちゃいました。
バレンタインデー終わりましたね^^いろんな出来事あったんでしょうねー
僕たちはたくさんご来店いただいて忙しくさせてもらい、感謝です。
ありがとうございました。
またまた今かよ画像です。全然写真撮れてなくて・・・・
1部ですがこんな感じでした^^他にはない、手作り感とほっこり感がコンセプトですんで、来年のバレンタインは、パティスパティを忘れずチェックしてくださいねー。







さぁ ひなまつりだぁー^^

ポチッとよろしくお願いします。


もう1回 ポチッと^^


東日本の地震で被災された方には心よりお見舞い申し上げます。
残念ながらお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

テレビを見てると毎日、地震、津波、原発事故の映像が流され、テンションは下がり、
もうなんて言えばいいのか
言葉がないです。
なんの被害もない大阪にいてるのに気持ちがくたくたです。
被災されてる方や、大切な人をなくされた方は、どんなに辛いんだろうと考えると
もう辛すぎて 文才のない僕にはとてもって感じでいました。
波乗りを通じて知り合った、元気いっぱいの大先輩のブログを見て、同じように
自分がちっぽけな人間やって落ち込んではったけど、上向いていかなって、言ってはったし。
この方の記事のコメントに、一人のお友達の方のコメントがあり、こう書かれてました。

「行動を起こせる人と
そうでない人と生活環境によっていろいろだと思います
気持ちがおいらは大切だと思います
復興は長期戦です
これからもずっと続けていかなければならないのです
できるときにできる範囲でやればいい
落ち込む必要なんてないんだよ」

響きました。ほんまに

売り上げ落ちてしんどいなぁとか、最近お腹出てきたから腹筋せなあかんなーとか
高校の入学金やら準備にお金要るなーとか、勉強せんかぁーって怒ったりとか
そんな普通のこともできないでおられると思うと、今の僕はどれだけ幸せなんだろうと思います。
東北の方々に比べれば、自分の悩み事なんてくそくらえです。
目の前にある普通の事を今一度かみ締めて、今のこの気持ち大事にして、今まで以上にがんばってやろうとおもいます。
応援しなければならないのに、逆に背中を押してもらった気がします。

1ヶ月悶々としてましたが、周りの人たちがどんどん元気になっているのを見て、
これじゃいかん!って思いました。


一度下を向いてしまうと なかなか上を向くのはしんどいです。
坂本九さん歌ってはったけど、上向いてもあふれてしまうしね 
でもあふれたら拭けばいいし、
めっちゃショボイけど自分のハンカチ渡したい
長期に渡る復興、微力でも応援していこうと思います。

新聞記事にこんな記事がありました。

 『大(槌)小6年 松橋瑞季より 今みんなができること 1、明るいあいさつ。2、進んで仕事を見つけること。3、元気に遊ぶこと。4、手あらい・うがい・健康第一!!』

 3月20日、大槌町避難所の弓道場に張り出された「スマイル」というタイトルのメッセージボード。拡声器で読み上げられ、場内に拍手と歓声が広がった。

 未来を担う子供は力強い。31日、岩手県山田町の大沢小学校で6年生が「20歳の自分」へのメッセージをタイムカプセルに入れた。祖父が死亡、祖母が行方不明の大川海渡(かいと)君(12)は手紙につづった。

 『海はとても恐ろしい。でも海はとても大切です。きれいできれいで僕はとても好き。だから漁師になってお父さんといっしょに船にのっていますか』

 双子の弟、海成(かいせい)君は手紙とペンを入れ、決意を語った。「将来は記事を書き、このペンを使って津波の恐ろしさを伝えたい」

12歳の子供たちのこれらのメッセージ、短いメッセージに多くの意味が含まれていると、大人たちはしっかり受けとらなあかんよね。

よっしゃぁー がんばろ!
クリスマス終わりましたね^^
moblog_b344a683.jpg

楽しいイベントに今年もうちのケーキたち参加させて頂きありがとうございました。

ドタバタでしたが、スタッフみんなほんまよく頑張ってくれました。
元スタッフ達も現在の仕事お休みして手伝いに来てくれたり、お客様にがんばってくださいとか
ブログ見てますよとか声をかけて頂いたり、がんばって走り回ってるスタッフ達見れたり(おじいちゃんか^^)
お客様をはじめみなさんに感謝です。ありがとうございます。

大変ですが、ある意味、僕自身のうれしいイベントなのかもしれません。

くたくたですが年末年始の営業に向けて休む間もなく笑顔でがんばってます。
若いパワーもらって僕もがんばります!

それとね、もう一個パワーもらいました。

ご飯食べてないんちゃうん?って、リク兄が差し入れしてくれました。



おじや? なぜ?  (笑)

トッピングにプチトマトぉーーー

それと、あめちゃん3ヶ  かわいいな

君も受験がんばれ!今度は父さんが応援するしね^^

ありがとね^^
moblog_e544b72d.jpg


パティスパティは元旦からバリバリ営業してます。

営業時間ですが、31日から4日までは11時オープン18時クローズです。

2011年もよろしくお願いいたします。

あっそれと
干支にはその年のしあわせを願う意味があるの知ってました?
2011年はうさぎです。  意味は  

飛躍!

年賀状に卵って書かないようにしてくださいねー

ポチッとよろしくお願いします。
